2011年08月15日

ニッポン農業市場

金曜日の中継でお邪魔した

数寄屋橋の元東芝ビル、いまのTSビル1階にオープンした

「ニッポン農業市場」

 

有楽町・銀座界隈にはたくさんの都道府県のアンテナショップがあり

地域の名産、特産品が並んでいますが

こちらは「農家」のアンテナショップ。

日本全国の農家のみなさんが発信しているお店なんです。

北海道、宮城、山形、新潟あたりから高知、富山、和歌山・・・・・

がんばろう!ニッポンの食糧。

 

s-nougyou1.jpg

 

被災地の東北ものもの安全確認をした上で、たくさん並べて応援しています!

その時々で品揃えは変わるそうですが、

先日の目玉は「秩父直送 朝採れ野菜」

s-nougyou2.jpg

 

新鮮なうえに、お手頃価格!!

銀座でこんなお買い物ができるなんて・・・・・

さらに、農家のみなさんが直接やってきて販売するコーナーもあって、

この日は山形・尾花沢から安達農園さんがいらっしゃっていました。

メロンにスイカ!スーパーよりも安い!!新鮮!!

 

s-nougyou3.jpg

 

とーっても美味しそうで、中継後、私も中玉のスイカをひとつ買っちゃいました。

丸ごとスイカを抱えて電車で帰った甲斐があって、甘さもバッチリ♪

下になっているおへその部分ができるだけ小さく、そこから模様がまっすぐ伸びて

模様の色が濃いものが甘くて美味しいそうです。

スーパーで見てみてください。

 

そして銀座、有楽町の近くにいらした際は

ニッポン農業市場にも立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ