2011年07月21日

ミュージカル『ドラキュラ』

今日はミュージカル「ドラキュラ」の制作発表記者会見の司会をさせて頂きました。

 

ドラキュラ・・・・・

誰もが一度は聞いたことがあるであろう世界中で有名なこのお方。

本、映画といろいろな作品になっていますが、

ミュージカルも2004年にブロードウェイに進出、ヨーロッパ各地で公演され、

オーストリアのグラーツでの野外公演は大成功を収めて大絶賛されました。

それが、、、ついにこの夏!日本初上演なんです。

 

個人的に大注目の作品!!

なぜかというと・・・・・

ドラキュラ伯爵は、元宝塚宙組トップスターの和央ようかさんが世界で初めて女性で演じ、

さらにドラキュラが惹かれてしまうミーナの役は、

和央さんの宝塚時代の相手役だった花總まりさん!

このコンビが男役女役として組むのは退団以来、5年ぶり。

花總まりさんは新人の頃から大好きで、そのスタイル、歌声、とっても素敵なんです。

(できるなら、エリザベートをもう一度観てみたい!)

 

そして作曲のフランク・ワイルドホーンさんは

この和央さん花總さんコンビの宝塚退団作品となった「Never say Goodbye」や

安蘭けいさんが主演をつとめたこれまた私の好きな作品「スカーレットピンパーネル」を

手掛けた方なんです。。。。

きっと私の好きなツボをぐーっと押さえられてしまうに違いありません♪

 

記者会見もひょんなキッカケからお手伝いさせて頂くことができ、

近くで歌を聴くことが出来て、仕事をしているんだか趣味の世界に浸っているのか・・・

嬉しい時間でした。

 

共演は安倍なつみさん、鈴木綜馬さん、小西遼生さん他。

 

いまからもうワクワクしていますが

東京公演は、東京国際フォーラム ホールC で

8月20日土曜日~9月11日日曜日までです。

 

この暑い夏、ドラキュラの世界で涼しくなってみる、、というのはいかがでしょうか??

 

 

s-dorakyura tate.jpg

 

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ