2015年12月

  • 2015年12月09日

    ニッポン放送、FMはじめました!

    12月7日から、ニッポン放送はAMに加えてFMでも聞けるようになりました。
    月曜日は一日、朝から特別番組をお送りしました。
    私たちも「開局」ということでワクワク・ドキドキ。お祭り気分!
    ニッポン放送の玄関にもいろいろな会社から頂いた胡蝶蘭がズラリ。
    華やかでした。

    いままで電波が入りにくかった場所や、建物の中でもFMの電波で聞きやすくなります。
    これがより多くの方にニッポン放送に触れていただけるきっかけになれば、と
    私たちの思い入れも強いFM補完放送です。

    s-有楽町ステージ.jpg

    s-タクシー.jpg

    私はFM対応ラジオお届け隊として
    リビングでお買いあげ頂いたリスナーさんのお宅にラジオをお届けしました。

    お邪魔したお宅はなんと玄関の前にはワンちゃんがお座りしていて・・・・
    中継で呼ばれるまで、おうちの方に見つからないように周りをウロウロしていたのですが
    さすがにいつもはほえないというナナちゃんも怪しいと思ったのか
    中継が始まってピンポンを押したら、見事吠えてくれました!
    ラジオですから、声がでると状況が伝わり本当に助かるんです!(^^)!

    いつもニッポン放送を聞いてくれている松野さんご夫妻。
    お会いできてうれしかったです!ありがとうございました。

    s-松野さん.jpg

    私たちは変わらず一生懸命番組をお送りしていきます。

    『HAPPY FM 93.0』でも
    ぜひ聞いてみてください!




  • 2015年12月03日

    香源銀座本店

    先日中継でお香のお店に伺いました。
    創業が昭和12年という老舗のお香・線香・香木・お数珠の専門店
    「香源 銀座本店」さん。

    s-香源.jpg

    入口をはいると、ふわーっと優しいお香の香りに包まれます。
    なんの香りなんですか?と伺うと、いろいろなものが混ざってますので・・・とのお答え。
    香水などは混ざってしまうとちょっと苦しい香りになってしまいますが
    お香はけんかすることなくうまく溶け合うというのも新しい発見でした!
    香りは木やお花、香水、ハーブ、オリジナルのものとさまざまなものがあり
    コチラだけでお線香も含め5000種はあるとか!
    リラックスのために、玄関などの香り付けに、、、、用途もいろいろですね。

    迷った時には香りのコンシェルジュが、希望をききながら
    おススメのひとつを一緒に考えてくれるそうですよ。

    s-お香.jpg

    もっと極めたい方には、お香の材料というのがこの薬ダンスにはいっていまして
    オリジナルの調合もできるんだとか。
    素敵な香炉もたくさん並んでいました。

    s-薬箱.jpg

    そしてこの時期は喪中のはがきも頂きますよね。
    あ、知らなかった・・・・なんていう時に、お線香ギフト。
    私もなかなかスマートな贈り物が見つからなかったのですが
    こちらには桐の箱にはいったさまざまなお線香も取りそろえられていました。

    s-桐箱いり.jpg

    営業時間は10時17分~19時17分というこだわりの時間。
    理由が気になる方はぜひお店のかたに伺ってみてくださいね♪




プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ