2011年10月

  • 2011年10月07日

    サロン・ド・ボヌール木場店

    昨日のごごばんの中継、「噂を求めてどこまでも」は

    幸せを求めて、木場の大きなイトーヨーカドーにお邪魔しました。

     

    端から端までが見渡せない、とーっても広いイトーヨーカドーさんで

    歩くだけでワクワク。品揃え豊富!!

    その1階の野菜売り場の横に、、、、、

    可愛らしいこちらのサロン・ド・ボヌール木場店さんがありました。

    幸せ、、、という意味をもつお店の名前。

     

    ショーケースには色とりどり、美味しそうな洋菓子が並んでいました。

    毎月6日は「ロールケーキの日」

    8日18日28日は「ハッピーデー」

    19日は「シュークリームの日」と

    ひと月の中に嬉しいお買い得な日がたくさんありますよ!

     

    さらに後ろには厨房もあって

    クリーム、飾り付け、仕上げはすべてココで。

    新鮮なできたてを買うことができます。

     

    今月はハロウィンということで

    パンプキンスフレ、パンプキンプリン、シュークリームの中身もパンプキンクリームと

    かぼちゃのものもたくさん。

    栗の乗ったモンブランも美味しそうでした♪

     

    昨日は限定200個でシュークリームもお買い得価格でご提供していただきました。

     

    みなさん、ありがとうございました!

    お邪魔しました。

    s-DSC_0013[1].jpg

  • 2011年10月06日

    偶然!

    先日、北千住のシアター1010で公演中の舞台「サイド・ショウ」を観てきました。

     

    実在した二人の姉妹の物語。

    見せもの、バケモノと呼ばれる悲しみ、やるせなさ、

    それでも見続ける夢、生きる力、意地悪な視線をユーモアにかえて前を向いていく姿。

    数々の心に響くナンバーととも揺れ動く感情をうまく表現していて、こちらも思わず涙してしまいました。

    とっても印象に残るミュージカルです。

    主演は元宝塚の貴城けいさんと樹里咲穂さん、お二人が本当に似てるんです。

     

    そんな劇場の出口で、

    見たことのある顔が。

     

    お友達のフリーアナウンサー山本潤ちゃん。

    「あっ!このピアスの人、前の席に座ってた!」と言われました。

    なんと席も前後だったようです。

     

    久々に出かけた街での偶然。

    嬉しくなっちゃいますね。

    記念の一枚。

    s-潤ちゃん.jpg

  • 2011年10月05日

    星屑スキャット

    今日の「SuonoDolce」のスタジオは豪華でした。

    7時からの~ミッツマングローブの来夢来人へいらしゃい~のコーナーに

    星屑スキャットの3人が揃いました。

     

    s-星屑スキャット (2).jpg

    右から

    メイリー・ムーさん

    ギャランティーク和恵さん

    そしてミッツ・マングローブさん

     

    この3人で、もう5年くらい歌謡曲を歌ってステージをしているんだそうです。

    つかず離れず、自分たちで営業をしたり、あちこと流していた時期もあったようですが

    今年はミッツのライブで久しぶりの集合になったそうです。

    そのステージは華やかで迫力があって、振り付けも息ぴったり。

    衣装もそれぞれ凝っていて、見ごたえがありました。

     

    そんな3人が、今日どうして来てくれたかというと・・・・・

    この星屑スキャットが、今月ホテルでディナーショーをすることになったんです!!

    そのお知らせ。

    10月31日月曜日 名古屋のヒルトン名古屋で2部制。

    お食事を頂いて、ショーをみるという本格的なディナーショーということで、

    ディナーショーごっこはやっていたんだけど・・・・・これ人集まるかしらとミッツはちょっと心配そうでした。

     

    お近くの方、また素敵なショーをご覧になりたい方、

    是非ぜひお出かけください。

     

    お出かけ頂けるだけで十分なんですが・・・・・・

     

    一応お伝えしておくと、

    一応ですけれども、

    ミッツは甘いものが苦手なので「練りもの」、

    和恵さんはお酒のつまみの「おつけもの」、

    そしてメイリー・ムーさんは「揚げもの」、が差し入れには嬉しいということでした。

     

    もちろん来ていただけるだけで本当に有難いんですよ。

    でも、、もし何かを、、というのならコレで、、、、とちょっと控えめにアピールしていたので

    ここに書いておきますね。

    s-ディナーショー.jpg

     

  • 2011年10月04日

    女子アナ会

    先日、久しぶりにこの4人で集合しました。

     

    s-女子アナ会.jpg     

     

    ニッポン放送でも「ハッピータウンサーキット」のレポーターや中継などでお馴染み

    フリーアナウンサーの

    小山真理ちゃん

    徳武樹里ちゃん

    仲田真紀子ちゃん

     

    年齢も近くて仕事も同じ。

    それが喋る仕事なんですから、

    たわいもないことから生活に仕事に人生に話が盛り上がらないわけがありません!

    ご無沙汰している間に、ついに4人とも結婚をしました!

    時が流れていますね・・・・

     

    樹里ちゃんがちょっと早く結婚していたので

    「ドレスも式も写真もこだわって、しっかり考えて後悔しないように!!」と

    叱咤激励のアドバイスをもらったあの有楽町の夜は忘れられません。

    次の日にドレスショップの予約をとりました・・・・。

     

    真理ちゃんは春に海外で式を挙げ、

    私も先日無事終わり、

    次は7月に入籍していた真紀ちゃんの式を残すのみ。

    この日は真紀ちゃんのお祝い。

     

    みんなであーだこーだ、ワイワイ楽しい夜でした♪

     

  • 2011年10月03日

    白鶴寄席 千秋楽

    昨日は「白鶴寄席 千秋楽」

    初日に続いて満員のお客様でした。

     

    ご出演は高田先生の大好きなWホワイトのお二人。

    三遊亭白鳥さん

    桃月庵白酒さん

     

    白い「鳥」に白い「酒」なんて、白鶴さんのこのイベントにぴったりのお名前!!

    白鳥さんはもう7年連続でお世話になっています。

    お二人が二席ずつ。

    古典からハチャメチャな新作まで、たーっぷり楽しませて頂きました。

     

    白酒さんの高座を舞台袖から・・・・・

    s-白酒さん.jpg

     

    放送にはできないような爆笑のトークコーナーがあって

    みなさんで恒例の乾杯♪

    s-__乾杯.jpg

     

    週末は日本酒をたっぷり頂き、

    お肌のツヤがいいような気がしています。

     

     

    そして、お越しくださったリスナーのみなさんから

    個人的にたくさんのお祝いのお言葉をかけて頂きました。

    本当にありがとうございました。

    私ごとで申し訳ないですが、

    本来3月12日に予定していた結婚式を、

    前日の震災により式の日の真夜中に中止を決めてから、半年。

    ようやく9月25日の日曜日に無事に行うことができました。

    やっと本当に結婚したんだ、、、と実感でき、

    みなさんの温かさ、たくさんの方に支えられて今があるんだと、

    改めて感じ、さまざまなことを考えられた時間でした。

     

    感謝の気持ちを忘れずに

    これからも変わらず頑張っていきます。

    どうぞよろしくお願いいたします!!

     s-__ブーケ.jpg

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ