2011年8月

  • 2011年08月04日

    有楽町映画祭

    今週末から、ニッポン放送地下2階のイマジンスタジオで

    「LAUGH&PEACE 有楽町映画祭」が開催されます。

     

    これは~東京を笑いでつなごう~ということでよしもとの芸人さんが

    山手線ぐるっと一周、いろいろな駅でイベントを行う

    YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYOという大きなお祭りの有楽町駅編として

    行われるもので、7日日曜日から11日木曜日まで

    よしもとの芸人さんに縁のある映画作品の上映と芸人さんによる舞台挨拶、

    トークショーつきという回もあります。

    この舞台挨拶などに私達ニッポン放送のアナウンサーもお手伝いさせて頂きます。

    お休みの学生さんもお仕事帰りのOLさん、会社員のかたも

    気になる作品、是非ご覧になりにいらしてください。

    前売券発売中です。

    くわしくは

    http://wondercamp.laff.jp/top/2011/07/laugh-peace-c59a.html

     

    私もまず初日の7日日曜日、

    木村祐一さん監督の「オムライス」の回からお手伝いをさせていただきます!

     

    s-yoshimoto.jpg

     

     

  • 2011年08月03日

    ミッツマングローブさん

    毎週水曜日は18時~21時まで

    インターネットやi-phoneアプリやAndroidアプリでもお楽しみいただける

    SuonoDolceで「Tokyo After 6」という番組のナビゲーターをしています。

     

    3時間イロイロなコーナーがあるのですが、

    7時頃からは「ミッツマングローブの来夢来人へいらっしゃい!」があります。

    毎週ミッツさんが来てくださり、話たいことを話し、かけたい曲をかける・・・・

    地上波ではなかなか聞くことの出来ない本音や裏話も満載です。

    みなさんとツイッターで会話をしながら進めていくとても濃い時間です。

     

    今日は城ノ内早苗さんがゲストでした。

    このミッツのコーナーは SuonoDolce のページでオンデマンドで楽しめます。

    ちょうどその時間は見られないよ~という方は後からじっくりどうぞ!

     

    http://www.suono.jp/

     

    s-ミッツ.jpg

     

  • 2011年08月02日

    トゥインクルレース

    昨日はCM班の暑気払い、恒例の大井競馬場に行きました。

    ここ何年もこういう形で、眺めのいいお部屋を借りてみんなで盛り上がります。

    CMのディレクターさん、日頃お世話になっている声優さん、事務所の方、

    アナウンサー・・・・・・。

    宴会・・・・というより、みんなが前を向いておのおのが楽しむという感じの会。

    お弁当を食べて、喋って予想して馬券を買いに行ってレースを見てと大忙し!!

     

    今年は大井競馬25周年ということで、

    今週はアニバーサリーウィークのトゥインクルレース。

    イベントもあって賑やか。お祭り気分で出かけてみるのも楽しいですよ♪

    お馬さんの可愛らしい顔に艶やかな毛並み、筋肉の美しい足腰、

    見ているだけでも癒されました。

     

    結果。。。。。

    私は相変わらず全然ダメでした。

    が、飯田アナとCM班のアルバイトちゃんはニコニコでした。

     

    s-競馬.jpg

     

    そして久々にこの会で会うことができました!

     

    ニッポン放送でもおなじみ、アナウンサーの仲田真紀子ちゃん。

    いま「ビバリー昼ズ」の中で月に1回くらい中継CMを担当してくれているので、

    中継先とスタジオで耳では会ってるんですが、、、、

    私達、機関銃トークが止まらないんです♪

    またゆっくりね!

    s-まきちゃん.jpg

     

     

     

     

     

  • 2011年08月01日

    大学進学博

    土曜日は、東京ドームプリズムホールで、

    話題だったCOMPLEXライブのグッズ販売の長蛇の列を横目に・・・・

     

    「大学進学博2011」のトークライブの司会をさせて頂きました。

    日本全国の大学の資料を集めることができ、

    大学の先生とお話ができる相談ブースや大学の先生による模擬講義、

    父兄のための講演会などもある大きなイベントで

    各地から高校生とその親御さんが集まっていました。

     

    私の担当は、現役大学生のトークライブ。

    志望校を決めた時期、キッカケ、受験勉強の仕方、いまの大学生活と、

    4人の大学生にたっぷりお話を伺いました。

    勉強にサークル活動、留学やアルバイト、社会勉強・・・・・

    毎日がやりたいことで充実していてとっても楽しそうでした。

     

    ・・・・・・そういえばそんな時代が私にもあったなぁ。(遠い目)

     

    きっとそんな先輩達の姿を見て、

    受験生のみなさんにも頑張ろうスイッチが入ったと思います。

     

    夏休み。

    高校生のみなさんは夢に向けて、踏ん張るとき。

    大学生のみなさんは、社会人になるまでの最後の長い自由時間。

    充実した時間を過ごしてくださいね♪

     

    私はお仕事かんばります・・・。

     

     

    トークライブに参加してくれた4人と一緒に。

    みんなお話が上手くて楽しかったです。ありがとう!!

    元田くん、森君、私、末吉さん、小沼さん

    s-進学博.jpg

     

     

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ