2012年9月

  • 2012年09月05日

    田村幸士くん

    先日、同級生の舞台を観に行きました。

    s-風姿花伝.jpg

     

    田村幸士くん。

    大学時代は体育会のスキー部で、バリバリやっていたスポーツマン。

    以前、ビバリーの中継コーナー「若旦那祭り」に出てもらったこともあるのですが

    彼が俳優になったのは30歳の時。

    代々続く俳優の血を、自分が継いでいこう!と決めて。

    彼のおじい様は、昭和のスター阪東妻三郎さん、

    お父様は田村三兄弟の田村亮さん。

    ということは、おじさまが田村高廣さんと田村正和さん。

    書いてみると、やっぱりスゴイ!!

    環境もあっていろいろなプレッシャーや、悩みもあったと思いますが

    俳優の道、と覚悟を決めてからは、まっすぐただひたすらその道を走り続けています。

     

    今回の舞台「かわたれの空」。

    私にとって、この夏の忘れられない舞台になりました。

    戦後の日本の小さな町の酒屋さんを舞台に、

    終戦後数年経って、突然記憶を無くして戻ってきた夫と信じて待ち続けた妻、

    そして近所の人々、その裏に隠された出来事が描かれています。

    戦争を考えさせられ、人生・生き方を考えさせられ

    心にじんわり沁みる作品でした。

     

    恥ずかしながら、私、途中まですっかり「かたわれの空」だと勘違いしていました。

    かわたれ、、、、、彼は誰。

    誰そ彼、、、、彼は誰だか見分けがつかない夕焼けのたそがれ時の反対、

    これから夜が明けていく前の暗闇のことを言うんだそうです。

    どこかで聞いたことがありましたっけ。

    これから暗くなっていくより、明るくなっていくこのとき。

    希望に満ちた素敵な瞬間ですね。

     

    客席には、同級生がたくさん。

    s-幸士くん舞台.jpg

    なぜかこの日は女性が多いですが(笑)

    真ん中の幸士くんの他にも、左端の亀岡くんも劇団カムカムミニキーナで俳優さんをやっていて

    その前にいる亀岡くんのお母さまも俳優さんでこの舞台に立っていました。

    同級生と同級生のお母さんの共演!

    懐かしいお友達にも久しぶりに会えて、楽しい一夜でした!

     

     

     

  • 2012年09月04日

    ビバリーの裏側

    お昼11時30分からの「ラジオビバリー昼ズ」、

    我が火曜日は芸人さんのゲストが続いて、

    ラジオでは伝えにくいですが、というより見えないので普通に座ったままでもいいのですが

    スタジオでは芸人さんが本気を出してくださっています。

    今日はそんな裏側をご紹介!

     

    先月お越し頂いた、ずんの飯尾さん。

    東さんとは事務所同期。

    さらに二人とも相方の「やす」さんが大好き♪

    昔は東さんのデートにお付き合いしたこともあるという飯尾さん。

    「ホント、この結婚うれしい~」とおっしゃってくださっていました。

     

    そんな飯尾さん。

    ラジオですが、あのゴロゴロ~ゴロゴロ~というネタを

    本当にスタジオに寝転がってご披露くださいました。

    バイトの大貫ちゃんが風呂敷を準備!

    s-飯尾さん.jpg

     

    s-スタジオ飯尾さん.jpg

     

    そして今週のゲスト、Hi-Hiのお二人。

    東さんにいまの悩みをぶつけて頂きましたが、、、、、

    東さんの答えは、簡単にいうと、お金があればすべて解決するようです(笑)

    レギュラーのオールナイトニッポンゼロ(木曜深夜3時~)とこの火曜日ビバリーが

    ディレクターとミキサーさんが同じということで、緊張しつつ自己紹介がてらスタンドマイクでネタを。

    直前まで、最後何にしようか?コソコソなんて打合せをしている姿も見れちゃいました。

    3秒前でも余裕の笑顔!

    s-スタンド.jpg 

     

    s-スタジオHi-Hi.jpg

    ゲストのみなさん、いつもありがとうございます!

    そしてリスナーのみなさん、ぜひこんなスタジオを想像して、またラジオを聞いてくださいね。

     

     

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ