2011年12月

  • 2011年12月16日

    時の人!

    倖田來未さんが、年内の結婚を発表されましたね。

    そのニュースをみて、、、、

    お相手の方   KENJI03   という文字をみてビックリしました!

     

    BACK-ONは8月にSuonoDolceの私の曜日にゲストにきてくれたばかり。

    その時も楽曲提供のお話から、ブログなどでも倖田さんのお名前がでていましたっけ。

    一緒に写真もとっていました。

    足立区から世界に飛び出した、とってもノリの良いお兄ちゃんたち。

     

    ご結婚、おめでとうございます!!

     

    s-BACK-ON.jpg

    一番右がKENJI03さんです。

  • 2011年12月15日

    きよしこの夜♪

    今日は毎年恒例、キラキラした世界にお邪魔しました。

    5000人の熱気、声援、ペンライトに応える素晴らしい歌声!

    氷川きよしさんの

    「スペシャルコンサート2011 きよしこの夜 Vol11」

    s-きよしこの夜.jpg

    歌って歌って、24曲たっぷり。

    映像もあって、MCもあって、

    番組にいらっしゃるときの、お茶目な面はちょっとだけ。

    やはりステージとなると、立ち姿に歌い終わりの表情、格好よすぎました。

    日本の歌、言葉って改めて素敵ですね。

    こんな大変なときだからこそ、より響きます。

    氷川さんの真心、たくさんの方に伝わっていました。

     

    このまま年末まで走り抜けていきますね。

     

    また「ビバリー昼ズ」に遊びにいらしてください!

    家庭菜園とワンちゃんのお話し楽しみにしています。

     

  • 2011年12月12日

    さ!スペシャルウィーク

    さ、今日から今年最後のラジオ界のスペシャルウィークが始まりました。

     

    もちろんいつものように聞いて頂きたいのですが

    年末、今年もありがとうございました!という大感謝ウィークです。

    各番組、いろいろなプレゼントもありますのでどうぞお楽しみに♪

     

    お昼11時30分からの「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」は

    ~ビバリーオブ・ザ・イヤー2011~ということで

    今年日本のエンターテイメントを盛り上げてくださったみなさまを勝手に表彰させて頂きます。

    初日の今日は、映画「源氏物語 千年の謎」が公開になったばかりの女優中谷美紀さんがゲストでした。

    ピンチヒッターで今日は私がアシスタントをやらせて頂きましたが

    中谷さんのその美しさ、女優オーラ。

    見た目麗しいのはもう、そのお声、言葉使い、本当に本当に素敵でした。

     

    明日は、欽ちゃん。

    東MAXが公開結婚報告をするとか・・・・・

    欽ちゃんは奥さんをわざわざ連れてこなくていいから、、、、照れちゃうじゃないということで

    まだしっかりご紹介していないそう。

    どんなことになるでしょうか。

     

    水曜日は、今をときめく 鈴木福くん。

    マルモファミリーからは、芦田愛菜ちゃん、阿部サダヲさんい続いて3人目。

    高田先生とのトーク、どんなだったのか楽しみですね。

     

    木曜日は清水ミチコさんの重大事件簿リクエスト。

     

    金曜日は相撲界から貴乃花親方、

    松村邦洋さんとW貴乃花親方トークをお楽しみに!!

     

    毎日発表するキーワードを書いてご応募いただくと

    一眼レフカメラがあたります!!

    是非是非聞いてくださいね。

     

    他にもニッポン放送、話題が目白押しです。

    どうぞおつきあいください。

    s-ちらし.jpg

     

  • 2011年12月07日

    東京モーターショー

    開催中の東京モーターショーにお邪魔してきました! 

    s-モーターショー.jpg 

    今回は東京ビッグサイトが会場ということで、

    交通の便がよくなって来場者も増えているようですね。

     

    私は中継で、トヨタのブースに。

    モーターショーというと、ライトがキラキラ、お姉さんがニコニコ

    車の機械という部分をクローズアップしているイメージでしたが

    今回のトヨタブースは、自然な光に床には緑。

    テーマ-パークのような子供も女性も楽しめる空間になっていました。

    上をみると、、、、、

    s-_トヨタブース.jpg 

    ドラえもんにのびたくんが!!

     

    コマーシャルでも登場している「ドラえもん」がテーマになっています。

     

    真ん中にはほら!!ピンクのどこでもドアが。

     

    s-_どこでもドア.jpg 

    夢がありますね。

    このどこでもドアを通って、現在から未来へ行こうというコンセプトで

    現在から近未来の車を展示しています。

     

    まず「86」

    ドライバーが運転を存分に楽しむことができるハチロク。

     

    s-_.jpg 

     

    そしてプリウスのプラグインハイブリッド。

    電気とハイブリッドのいいとこどりです。

     

    s-_プリウス.jpg 

    さらに、次世代燃料電池の車。

     

    s-_近未来.jpg

    顔も未来っぽいですね~。

     

    一番注目を浴びていたのが

    未来の車Fun-Vii

    スマートフォンが車になって様なかんじなんだとか。

    ボディ全体に写真を写しだすことができる、そんな時代がくるんでしょうか!!

    s-fun-vii.jpg 

     

    そんな未来へ連れて行ってくれるドラえもんと仲間たち。

    撮影スポットもたくさんありますね♪

     

    s-ドラえもんの丘.jpg 

    今週末まで!

    興味のある方、ぜひお出かけください。

     

     

     

  • 2011年12月06日

    SWAファイナル

    昨日、よみうりホールで8年の活動を休止することにした

    SWA(創作話芸アソシエーション)のファイナル公演がありました。

     

    チケットは即完売。関係者の立ち見もでるほどの注目。

    林家彦いちさん、三遊亭白鳥さん、春風亭昇太さん、柳家喬太郎さん。

    それぞれの独演会もいまや人気、大盛況、

    ひとつの目的は果たし、勉強もし、みなさん忙しくなってきたということで

    ここで一度新作落語を作り続け、戦い続けたこの活動を休止する、、とのこと。

    私が敷居が高いと思っていた落語の世界に、スーッと入れたのは

    新作落語があったからでした。

    この4人の噺家さんたちの個性と喋りは、それはそれは面白く

    表現が悪いかもしれませんがテレビのような感覚で楽しませて頂きました。

    活動を振り返ったスライドショーでは、どの写真をみても

    みなさんが楽しそうで、仲良しで、切磋琢磨しながらも素敵な仲間なんだな、、、と

    うらやましくもありました。

    最後のあいさつでは、彦いちさんがグッときてしまったり、

    想いの強さも感じられました。

     

    休止、ということですから、

    またバージョンアップしたSWAも楽しみに待ちたいと思います。

     

    みなさん、ひとまずお疲れ様でした!!

    s-SWAジャージ.jpg

    s-SWA着物.jpg

    s-最後の噺.jpg

     

     

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ