番組タイトル

放送時間 : 毎週火曜日 21:00~21:30

ニッポン放送をradikoで聴く

この回のお話は音楽の力について

大江千里さんをゲストにお迎えして2回目となるこの日は、
日本でPOPSを歌っていたころからずっと憧れてやまなかったという
JAZZを日本を離れて音楽学校で学んだことで
千里さんが、あらためてJAZZに対して思ったこととは何なのか?
そんなお話の他、今年発生した熊本地震に対し、NYから大江千里さんが今なにができるかを考えて、作ったという「KUMAMOTO」という
曲の制作エピソードなどを伺いました。

off4

地震が発生したことを千里さんに伝えようと
連絡を取っていたそうなのですが、ずっと連絡がとれず
「どうしたんだろう?」と思っていたところ
被災地、被災された方への曲「KUMAMOTO」を
作っていた途中だったというわけだったんですね。

 

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン