番組タイトル

放送時間 : 毎週火曜日 21:00~21:30

ニッポン放送をradikoで聴く

今シーズンラスト!小松政夫さんの「あのモノマネ」誕生秘話!

芸能生活50年で苦労したことはないという小松さん。
ですがやはり苦労しています。

今では小堺さんもレパートリーにしている映画評論家「淀川長治」のモノマネ。
ですが、淀川さんのモノマネを最初にしたのは小松政夫さんなんです!
淀川さんのモノマネが生まれるまでのエピソード、初めて知りました!

そんなモノマネに対して植木さんから怒られたことがあるそう。
これはモノマネの出来に対してではなく
ある時、小松さんが淀川長治さんのモノマネをしている時に
小松さんが自らの芸に対し「私、これ(淀川さんのモノマネ)ばかりですね・・・」
と何気なく発した言葉に対してだったそうです。
その理由は、植木等さんは小松さんが死ぬほど苦労して
淀川長治さんのモノマネを作りあげたことを知っていたから。
それほどのモノマネに対して「こればっかなんて言うな!」ということだったとか。
そうやって怒られたことで小松さんは「ようやく認められたかな」と思ったそうです。
これも植木さんの小松さんに対する愛情が感じられるエピソードですね。

小堺一機と渡辺美里のスーパー・オフショット

この他にもたくさんの面白いエピソードや今シーズンの振り返りもありますので
ききのがした!という方はRadioのタイムフリーでお楽しみください!

さて、今シーズンの「小堺一機と渡辺美里のスーパー・オフショット」は今週で終了です。
半年間ありがとうございました!
またこの秋にみなさんに逢えることを楽しみにしています!

そして番組にご出演いただいた

大江千里さん
怒髪天 増子直純さん
前川清さん
ナイツのお二人
ラサール石井さん
そして小松政夫さん

ほんとうにありがとうございました。

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン