番組タイトル

放送時間 : 毎週火曜日 21:00~21:30

ニッポン放送をradikoで聴く

ヤホーで調べましたが生まれたきっかけは?

いまでこそすっかり定着した「ヤホーで調べたんですけど・・・」「yahooね・・・」
というナイツのやりとり、もともとは浅草の演芸場でネタを披露していたために
最初はご高齢の方に「Yahooがわかんない」ということもあったそう。

もともは今とまったく違うスタイルの漫才やネタをやっていていろいろ模索していたというナイツが
ある時、自分の心地よいリズムでできたことを二人が実感したのが
塙さんがたんたんと間違えたまま語りつづける中で横で、土屋さんが強くつっ込むことなく
間違いを指摘するというスタイル!
このスタイルを確立させていき、今のナイツが出来上がったそうなんです。

そして時事ネタを扱うナイツですが
なぜ時事ネタにこだわるのか?そして誰もがすぐにわかる時事ネタを
どうやって切り込むかなど、強いこだわりを持つお二人のお話を聴くことができました。

 

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン