番組タイトル

放送時間 : 毎週火曜日 21:00~21:30

ニッポン放送をradikoで聴く

ナイツの漫才はテクノ?

ナイツのお二人をお迎えしての最終週。
今回はお笑いと音楽というお話。

昔からお兄さんの影響で音楽を良くきいていたというナイツの塙さん。

なかでもYMOや電気グルーブといったテクノミュージックが
ナイツの漫才に影響を与えているんだとか・・・

機械的に一定のリズムで展開していくテクノミュージック!
テクノのように小気味よく一定のリズムでボケてツッこむ!
あのヤホー漫才もそんな機械的なリズムでやっているそうですよ。

塙さん曰く、テクノがなかったらナイツの漫才はなかったかも?
という位強い影響を与えてくれたんだそうです。
そんなことからナイツの漫才はテクノ漫才と呼ばれているんですよ!

お笑いと音楽、共にリズムもあり、音で楽しむもの
意外な共通点が楽しめる放送ですよ!

聴き逃した方はラジコのタイムフリーで

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン