番組タイトル

放送時間 : 毎週火曜日 21:00~21:30

ニッポン放送をradikoで聴く

名曲「噂の女」の実は?なお話。

今月のスーパーなお客様は前川清さん。
多くのヒット曲を持つ前川清さん。
その名曲が生まれた背景には以外なエピソードも・・・

なかでも「噂の女」!
こちらは1970年発表の大ヒット曲。
作曲はヒットメーカーの猪俣交章先生によるこの曲ですが
実はこの曲はもともと猪俣先生が
森進一さんに作った曲だったんだそうです。

あるテレビ番組で前川清さんが森進一さんと共演したとき、
それがお互いのヒット曲を歌うという企画だったそうなのですが
森進一さんが、この「噂の女」を歌ったのを聴いた前川さん、
思わず「この曲は森進一さんが歌うべきだった」と
思ってしまったとか・・・

そんなことをおっしゃっていましたが、
やはり前川さんの歌ですよね。

小堺一機と渡辺美里のスーパー・オフショット

 

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン