2012年06月28日

明日は府中本町駅です

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
JR南武線の南多摩駅のお寺、普門禅庵からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、
坂を上がって、お集まりいただいた皆さま、
ありがとうございました。


南多摩駅は、今日の中継で、小鳥のさえずりを聞いていただくなど、
公園も多く、自然豊かな駅でした。


ここで、南多摩駅の様子を、ひとつご紹介します。

現在、南多摩駅のホームは、
川崎方面行は1階、立川方面行は2階にあります。

JR南武線では、現在、稲田堤駅と府中本町駅の間で、
立体交差を作る工事が進められています。

駅の方にお話を伺うと、南多摩駅では、徐々に高架化するとのことで、
去年の12月から、立川方面行のホームが2階に移ったそうです。

去年の夏に中継でお邪魔した時と、駅前の光景が全く違っていました。
今の南多摩駅は、これまでの駅と新しい駅が、ひとつの駅になっています。


さて、明日は、JR南武線の府中本町駅、安養寺から中継をします。

有名な歌の続きを正確に歌えた1名様に、
現金5000円が当たります!

また、ニッポン放送グッズが当たる、じゃんけん大会もあります。

皆さま、10時頃に是非お越しください!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ