2012年06月21日

ロボット完全版!

今日の「あなたとハッピー!」の中継は、
JR南武線、登戸駅の磯料理 元海からお送りしました。

お聞きいただいた皆さま、お集まりいただいた皆さま、
ありがとうございました。

登戸駅の近くにお住まいの皆さまは、
近くにある生田緑地に遊びにいらっしゃることが多いようです。

中継でも、ピクニックや、ホタルの様子をお話していただきました。

豊かな自然に加えて、藤子・F・不二雄ミュージアムをはじめとした、
観光スポットもたくさんあるそうです。


また、今日、中継に来てくださった、
戦後すぐに嫁いでいらっしゃってから登戸にお住まいという方が、
田畑が多かった町が大きく変わって、
生活が驚くほど便利になったと話してくださいました。

私自身、7年振りに登戸駅に来て、
駅がきれいになっていたことに、とても驚きました。

改めて、町が変わっていくことを意識して、
その日、その日の中継に臨まなければと思いました。



さて、明日は、南武線の中野島駅、吉澤金物店からの中継です。

有名な歌の続きをしっかり歌えた1名様に、
今日、残念ながら正解が出なかったので、
キャリーオーバーで、現金10000円をプレゼントします!

お天気は心配ですが、有名な曲の続きを歌いに、
是非、10時頃にお集まりください!




ところで、先日、映画「ロボット」完全版を観てきました!


以前、「ロボット」公開前日に書いた、私のブログ記事はこちらです。

インド版、完全版の「ロボット」は、3時間弱と長いため、
多くの映画館では、日本版に編集されたものが公開されています。

しかし、映画「ロボット」完全版への道のサイトにもあるように、
「日本版がこれだけ面白いってことは、完全版は一体どうなってるんだ!」
と思うのは、人情というもの。

私も、日本版「ロボット」がとても好きだったので、
完全版を観たいと長らく思っていました。

前回のブログが5月11日なので、1ヶ月以上、
観たい、観たいと思っていたことになります。


そんな完全版は、日本版を観た方や、海外での完全版の噂を聞きつけた方、
そして、映画館の方の気持ちがひとつになって、公開が始まっています!

私は、ニッポン放送がある、有楽町からも近い、
シネパトス銀座で観てきました!

晴海通り沿いのこの看板、前を通ることは何度もあったのですが、
初めて中に入りました。

s-20120621_125757.jpg

s-20120621_124920.jpg

ポスターの上に書かれた、「パトスはもちろん完全版」の文字が嬉しいです。

s-20120621_125514.jpg

さて、気になる完全版の内容ですが、
日本版で割愛されてしまっていた、ダンスシーンの中に、
ストーリーの厚みを増すものがあったため、
より「ワケは分かる」ようになっています。

登場人物、ロボットの心情が、より丁寧に描かれているので、
それぞれの行動の理由に、納得ができました。


また、砂漠やマチュピチュ、近未来など、
ダンスシーンが絢爛豪華で、見とれてしまいます。


私は、日本版と完全版、日をあけて2回観たこともあり、
じっくり細部を観たり、お気に入りのシーンでわくわくしたり、
完全版と日本版の違いを見つけたりでき、
初めて観た時よりも楽しめて、あっという間の3時間でした。


ユーモアのある小さなシーンで、カットされていたものも多数あるので、
完全版は、笑いの量も倍増しているのではないかと思います。

同じ時間に、同じ映画を観に映画館に来ている皆さんと、
同じ場面で一緒に笑うのは、とても気持ちが良かったです。


とことん楽しむために観るのに、ぴったりの映画ですので、
近くの映画館で、完全版が上映されているという方は、
是非、完全版を観に行ってみてください!

日本版を観た方も、まだ観ていないという方も、
とても楽しめる映画だと思います。

日本版も、「ロボット」完全版も、お勧めです!


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ