2013年3月

  • 2013年03月19日

    ご来場ありがとうございました☆

    横浜高島屋さんで開催された「第3回 ニッポン放送 うまいもん祭り」、

    たくさんのみなさんにご来場いただいて、無事に終了することができました。

    番組を楽しみに来てくださった方、美味しいものを探しに来てくださった方、

    またふらりと偶然立寄ってくださった方、本当にありがとうございました!

     

    私も、お弁当にお土産に・・・といろいろ買いましたが

    どれも美味しくて!!

    さすがうまいもん祭り。

    私がおススメさせて頂いた風来坊さんに伺ったら・・・

    一日で手羽先7500本以上(!!)も売れたそうです。

    これが一日ですから期間中どれだけ売れたんでしょうか!?

     

    そしてイベントや公開放送には、

    早い時間からお席に座ってお待ちいただいていたり、

    立ち見で参加してくださったり、、、、。とても心強かったです。

    ありがとうございました♪

     

    土曜日は「辛坊治郎ズーム」

    意外や意外!辛坊さんは公開生放送は初めてだったそうです。

    テレビはスタジオでお客さんを入れて、というものはあるものの、

    こういう普通の場所に出て行って、、というのは、もしもが怖くてできないんですって。

    「急に刺されたりしたらどうするんだよー」と心配されていましたが、、、、(笑)

    ニッポン放送のリスナーさんは、みなさんイイ方ばかりです。 

    s-辛坊さん うまいもん.jpg

    辛坊さん、作家の阿部さん、飯田アナ、私。

     

    日曜日は「サンデー知っとかナイツ」

    50分の生放送で漫才3本。うまいことを言って、うまいものもたくさん食べて頂きました。

    お客さまとのコミュニケーションはもちろん、

    それをネタしてしまうところもさすがでした!尊敬!!やっぱりナイツはスゴイ。

    s-うまいもん ステージ.jpg 

    ナイツの塙さん、土屋さん、私、作家のダビちゃん。

     

    s-うまいもん ナイツ.jpg

    みなさんと。

     

     

    次は、ラジオパークでお会いしましょう!!

     

     

     

  • 2013年03月15日

    うまいもん祭り!

    横浜タカシマヤさんで大好評開催中の

    「第3回 ニッポン放送 うまいもん祭り」

     

    毎日、8階催会場で行われているニッポン放送のイベントや公開放送にも

    たくさんのリスナーさんにお越し頂いています。

    本当にありがとうございます!

    日本全国の美味しいもの、今回はおよそ100店が参加していますので

    みなさんも是非お気に入りを探してみてください。

     

    私もこの週末、横浜タカシマヤさんにお邪魔します!!

    明日土曜日は、

    10時40分頃「徳光和夫とくモリ歌謡サタデー」の中継を。

    そして13時~15時は「辛坊治郎ズーム そこまで言うか」の公開生放送。

    (果たして辛坊さんは大阪から間に合うでしょうか・・・・・・そんなドキドキもあります。)

     

    さらに明後日、

    日曜日は13時~

    「野々村真 with 香音 花粉ギャフン!元気ボール体操トーク&ミニライブ」のお手伝い、

    そして夕方6時~「サンデー知っとかナイツ」公開生放送のお手伝いをさせて頂きます。

     

    たくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています♪

     

    ちなみに、

    今回の私のおすすめはこの2つ。

    s-ロールケーキ.jpg

    京都今村芳翠園さんの京抹茶ロールケーキ「かんなびロール」

     

    s-手羽先.jpg

    愛知風来坊の元祖手羽先唐揚げ

  • 2013年03月13日

    辛坊さん、太平洋横断の旅へ!

    今日、記者会見の取材に行ってきました。

    そこで土曜日のズームでおなじみ、辛坊治郎さんの大冒険が発表されました!

     

    本や番組の中でもポツポツと、来年の夏は日本にいないかも・・とかおっしゃっていましたが

    これがあったからなんですね。男のロマン!!すごい企画でした。

     

    「世界初 ブラインドセーラーHIROと辛坊治郎が太平洋横断に挑戦!」

    s-P1040249.jpg

     

    間寛平さんがアースマラソンで使っていたヨットを使って、

    16歳で視力を失ってしまったブラインドセーラーのHIROさんと辛坊治郎さんがダブルハンドで

    福島からサンディエゴまで、5100マイル(約8200キロ)の太平洋横断を敢行するというもの。

    航行予定55日!

    最新の機器を導入して、地上からのサポートはあるものの、海の上ではたった二人。

    何も問題がなければ、トレーニングを積んでいるHIROさん一人でも大丈夫だそうなんですが

    予期せぬ事態が起こったとき、もしもの時にサポートできるように、、、と辛坊さんはおっしゃっていました。

    たえず固定カメラがまわっていて逐一船の状況は伝えられ、記録され、

    毎日メールやブログの更新もできるんだとか。

     

    ヨットで太平洋横断、数か月すべての仕事を休んで臨む人生の大冒険、

    いつかやってみたいとは思っていたそうですが、まさか現実になるなんて・・・・・。

    よし、行こう!と思うお二人の決断もカッコいいですね。

     

    辛坊さんは「人生はイベント。イベントがないとつまらない。」と 。

     

    ネットニュースで辛坊さんの健康状態に関する記事も出ていましたが、

    私の聞いた感覚ですと、検査したら肺に影があるって言われたから、

    まだ本当に出発できるかわからないですけどね、アハハという感じでした。

    もちろん病気に油断は禁物ですが、先生からもまぁ大丈夫だろう、と言われているそうです。

     

    是非一緒にこの冒険、応援しましょう!!

    プロジェクトのホームページもできました。

    逐一情報が更新されるそうです。のぞいてみてください。

    http://www.b-sailing.com/

     

    (・・・・ということで、土曜日の辛坊治郎ズームはとりあえず3月いっぱいでひと区切り。

    4月からは週末トレーニングやヨットの調整で、出発は6月の予定だそうです!

    お帰りを待ちましょう♪)

     

     

     

  • 2013年03月05日

    リフレッシュ

    先週末、ちょっとお休みを頂き家族で旅行に出かけてきました。

    60歳を超えた両親と30歳を過ぎた娘二人という、大人の4人旅。

    振り返ってみると、部活動だ、受験だ、就職だ仕事だと、それぞれに事情があって

    家族4人みんなで旅行に出かけられたのは、人生の中でもほんの限られた時間しかないんですよね。

    (我が家は私も妹も就職してから意識的に何度か行っていますが・・・・)

    そんなことをしみじみ思いながら、

    今まで旅行を主導してきた父の、「もうなんでもついていくから任せる」

    というセリフに一抹の寂しさも感じつつ、

    相変わらず好奇心旺盛でパワフルな母と

    妹の語学力に頼りっぱなしで、楽しい時間を過ごしました。

     

    すっかりリフレッシュしましたのでまたお仕事頑張ります!

     

    今月は、横浜の高島屋さんで「ニッポン放送うまいもんまつり」があります。

    私も16日土曜日と17日日曜日に公開放送やイベントでお邪魔しますので

    是非遊びにいらしてください。

    みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪

     

    また春のラジオパークも発表になりました!

    今年は4月の27日・28日。

    詳しいことはまた順にお知らせできると思います。

     

    花粉に負けず、みなさんに素敵な新しい春が来ますように。

     

    s-夕焼け.jpg

     

     

プロフィール

増田みのり

担当番組:

東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。
学生時代にはチアリーダーに所属。
さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。

最新の記事
アーカイブ

トップページ