2015年03月09日

うまいもん祭りの会場でお待ちしております

明日、3月11日から、横浜タカシマヤで「第5回 ニッポン放送 うまいもん祭り」が始まります。

私がおすすめしているのは、ますのすし本舗 源のますのすし。

DSC_2845.jpg
北陸新幹線の開通記念の、北陸特集からのおすすめです。
駅弁などでおなじみの味だという方も多いと思います。

笹を広げると、鮮やかなますのすしがあらわれます。
ホールケーキのように、付属のナイフで切っていただきます。

DSC_2851.jpg
このますのすしは、
長年多くの方に愛されてきた美味しいお弁当です。

私にとっては、小さい頃に家族で出かけた、
富山の宇奈月温泉や黒部渓谷を思い出す大好きな味。

黒部渓谷の河原で、ますのすしを食べたり、
弟と水切りで競い合ったりした、小学生の時の思い出がよみがえります。

このますのすし、一折で2人分くらいあると思うのですが、
美味しく懐かしい味なので、ついつい食べきってしまいます。

富山で食べるのも、もちろん美味しいですが、
北陸新幹線開通前に、横浜で富山の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。


そして、「高嶋ひでたけのあさラジ!」でもお知らせしているように、
明日、3月11日、10時20分から、高嶋さん、増山アナウンサー、私箱崎で、
「あさラジトークショー」を行います。
ぜひお出かけください!

「あさラジトークショー」の当日の朝に、お配りする着席観覧整理券については、
こちらのページでご確認ください。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


そして、私は「うまいもん祭り」の最終日、
3月16日、来週月曜日の午前11時から、
「ニッポン放送『春の新番組』トークショー」も担当します。

スペシャルゲストに、春からの「オールナイトニッポン0」の新パーソナリティ、
先日「オールナイトニッポン」の歴史を塗り替えたアルコ&ピースのお二人、
そして、三四郎のお二人がいらっしゃいます!


三四郎のお二人は、
14日土曜日の午後3時30分から、
ナイツ、ニッチェ、ジグザグジギーの皆さまと、
『ニッポン放送×マセキ芸能社 お笑いライブ』にも出演されます。
私も観に行きたいこちらのライブにも、ぜひお出かけください。


そのほか、毎日色々な番組イベントが盛りだくさんの
「第5回 ニッポン放送 うまいもん祭り」

皆さまのお越しをお待ちしております!

プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ