2011年07月27日

mouveさん

昨日、会社の懇親会の司会を担当させていただき、そこで、mouveさん(モーヴさん、とお読みします)の演奏をお聴きしました。

 


mouveさんです。

110726_213902_ed_ed.jpgあまり綺麗な写真が撮れず残念ですが、素晴らしい演奏を披露していただきました。



 

mouveさんは、2007年10月結成されたバンドで、2008年11月には、1stアルバム『光と影』を発表されました。
メンバーは、4人。ボーカルのmitsukoさん、ギターの西尾 国弥さん、ベースの村谷 ゆうすけさん、ドラムの三島 博行さんです。メンバーそれぞれが、mouveのみならず、ソロや、他の編成のバンドでも活躍されているそうです。

 


皆さん、外見はお若いのに(実際のご年齢は伺いそびれてしまいましたが)、演奏は深みがある素晴らしいもので、うっとりしました。

オリジナルの楽曲もあるのですが、昨日は、ジャズやポップなどの有名な曲をアレンジして披露してくださいました。どの曲も、雰囲気がmouveさんのものになっており、プロの力量に圧倒されました。

 



今年の7月に、『EIGHT FILMS』というアルバムを発表され、現在絶賛発売中です。


今回のアルバムは、スペシャルゲストとして、唐沢寧さんがピアノとキーボードで参加されています。

曲はお洒落で格好良い上、歌詞が日本語なので、mitsukoさんの歌声に乗る情感がストレートに伝わる、素敵なアルバムです。お休みの日の夜に、ゆったりと聴きたい雰囲気です。


アマゾンのページはこちらです。
『光と影』   『EIGHT FILMS』

mouveさんについては、こちら。

http://www.myspace.com/mouvejazz

http://ameblo.jp/mouveblog/

 



*追記です*
mitsukoさんが、既に昨日のことをブログに書いてくださっていました。
昨日の様子の鮮明な写真は、是非mouveさんのブログをご覧ください。
mouveさんのブログ

mouveさん、ありがとうございました!

ちなみに、昨日の会で、からくりドールさんとSACHIさんは、素晴らしいマジックを見せてくださいました。
人生で一番近い位置でマジックを見ましたが、何がどうなっているのか、全く分かりませんでした。
本当にすごいものを見た時は、「すごい・・・!」という言葉以外は出てこないものですね(アナウンサーとして、皆さんにお伝えしなければなりませんが)。

からくりドールさんもSACHIさんも、パフォーマンス中に「インチキでーす!」「マジックですから!」「がんばりました!」などとおっしゃっていますが、逆に怪しく、本当は魔法なのではないかと思っています(笑)

からくりドールさんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/karakuridollworldmagic/


プロフィール

箱崎みどり

東京都生まれ。2011年ニッポン放送入社。 東京大学大学院修士課程修了(修士論文のテーマは「日中戦争期における「三国志」ブーム」) 趣味は、読書、プロ野球観戦、お笑いを見ること。特技は遠泳。


● Twitterは こちら

● facebookページは こちら

● Instagramは こちら

最新の記事
アーカイブ

トップページ