【11/28 放送】
今週のオープニングは、開催が危ぶまれているオリンピックの話題から。
渡邉さん、テリーさんは、開催について
*気持ちはわかるけど、日本で一気にコロナが増えるのではないか
*諸外国では、過去最大級に感染者が増えている状況。
*学校も始まっていないのに、オリンピックなんて、できるとは思えない。
*五輪って五大陸が集まるものだから、厳しいと思う。
とコメントされていました。
そんな今週のテーマは、
「バイデン次期大統領で、世界経済はどうなる‼︎ 財政破綻を考えようスペシャル‼︎」

——————————————————————————–
コロナで大不景気なのに、株価がどんどん上がっています。
バイデン氏の当選が報じられると、また世界的に株価が上がりました。
私はコロナショックで株を売り、損をしてしまったので、最近また株を買おうか、悩んでいます。
渡邉美樹さんは、この株高をどうみているのか、是非教えてください。
——————————————————————————–
というリスナーからのメールを受け、
今回は渡邉さんとテリーさん、そして、もと参議院議員でモルガン銀行東京支店長時代には、
“伝説のディーラー”と呼ばれたMr.財政破綻の藤巻健史さんをお迎えして、
今後の世界経済がどうなるのかを緊急解説していただきました。
藤巻さんによると…
*株価は、しばらく上がるとは思うが、能天気に買ってはいけない。
*日本株とアメリカ株なら、アメリカ株がおすすめだが、アメリカ株も安心できない。
*コロナで財政出動をしているため、お金がジャブジャブになり、将来のインフレが進んでいる。
*バイデンさんが大統領になったら、コロナのためにさらに大きな財政出動を行う可能性が高い。
*日銀は世界的にみても危ない状況のため、日本株を買うのは危険。
*オーソドックスな金融マンから見た現在の日銀は異常事態
〜といった状況のようです。
その他、今週は…
——————————————————————————–
テリーさんのお友達のイクラちゃんもスキンヘッドですが、
スキンヘッドの人はスケベというのは本当ですか?
なぜ、スキンヘッドの人はスケベなんでしょうか?
——————————————————————————–
知り合いの五十嵐さんは、いつもお会計の時にトイレに消えます。
五十嵐さんにうまくお金を払わせる方法を教えてください。
——————————————————————————–
妻がスポーツジムのパーソナルトレーナーに片思いをしているそうです。
そのトレーナーはムキムキで真っ黒に日焼けしています。お二人ならどうしますか?
——————————————————————————–
うちの近所の銭湯はサウナでニッポン放送が流れています。
先日、サウナでこの番組を聴いていたら、渡邉さんのことを「この社長、昔、女優と噂あったよね」
と、隣のおじさんが言っていました。私も初耳だったのですが、この噂は本当ですか?
——————————————————————————–
といったリスナーからのメールに本音で答えていただきました。
渡邉さん、テリーさんへの
質問・相談メールは
メールを読まれた方の中から、毎週1名の方に、
から揚げの天才など、全国のワタミ系列店で使えるお食事券5000円分をプレゼント!
ふるってご参加ください。

2026.09.20
9/19 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
※番組からのお知らせ※ 10月から、放送時間が10分遅くなります。 10月3日(土)の放送回より、16:30からの放送になります。 ...

2026.09.14
9/12 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
オープニングは、感想メールの紹介から。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 毎週この番組を聴いてい...

2026.09.07
9/5 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
※メール募集のお知らせ※ 番組では現在、10月5日に誕生日を迎える渡邉さんへの人生相談のメールを募集しています。 メールアドレス yu...

2026.08.31
8/29 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
※番組からのお知らせ※ 番組では現在、『敬老の日』にかけて、60代・70代の方からのメールを募集しています。 ①渡邉さん・テリーさんへの相談メール ...

2026.08.24
8/22 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
※お知らせ※ 次回のゲスト、元読売ジャイアンツ・現野球評論家の堀内恒夫さんへの質問を大募集! yume5@1242.com までお送りください。 &...