うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

陽気な変なおばさん 4/3〜4/7


 

【2023.4.7放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

Q:4月16日(日)に中目黒キンケロ・シアターで行われる「Smile for children 子供に笑顔を!」で

真田ナオキちゃんとデュエットする『ワン・ニャン物語』。

この曲の練習の際、これまで何を頼んでもすべて優しい笑顔で受け止めてくださった

真田ナオキちゃんとスタッフの方が「うつみさん・・それはちょっと・・」と

困り顔になってしまいました。さてどんなことで困らせてしまったのでしょうか?

 

カッキー「演出についてですね。着ぐるみを着る!

うつみ「あ、いいところいった

カッキー「かぶり物をする!」

 

正解!かぶり物をして髪型が乱れることをスタッフさんが心配されたのですが…

 

うつみ「ナオキちゃんが大丈夫!って言ってくれたので

やってくれることになりました!」

カッキー「2人のデュエットは見物ですね!!」


 
 

【2023.4.6放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

もちむぎさんからのメール。

「最近、うつみさんとカッキーのやりとりがとても仲良さそうに感じます。

面と向かって悪口を言われても笑ってすませるうつみさん。

たまにはお互いのここが好きというところを言い合って欲しいです」

 

うつみ「カッキーはね性格が明るい!

屈託ないし、気にしないし、食べるのが好きなのが好き!」

カッキー「僕が一番好きなのは…美しさです」

うつみ「ウソ言っちゃダメなのよ」

カッキー「うつみ宮土理と同い年選手権したら日本一!」

うつみ「したくないわよ!!」

 
 

【2023.4.5放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:お祭りでお馴染みのあの“おもちゃ”の製作体験や工場見学ができる施設が、

日本で唯一、兵庫県淡路市にあります。そのおもちゃとは何でしょう?

 

うつみ「ヒュヒュヒュヒュヒュヒューって伸びるの!」

カッキー「それを何か言わなくていいんですか?!」

名前は出てきませんでしたが、動きも含めてギリ正解!

正式名称は「吹き戻し」と呼ばれるおもちゃ。

国内で製造する吹き戻しの8割を淡路島にある「吹き戻しの里」で生産しているそうです。

ちなみに昔は置き薬屋さんの景品で、薬を包むものと同じ紙で作られているんです。

 

↑うつみさんがヒュー!

↑カッキーもヒュー!

↑二人でヒュー!

 

★クイズで対決 2023年成績★

うつみ6勝 カッキー6勝

 
 

【2023.4.3放送】

2人が文才を発揮する!2週に一度の「100文字エッセイ」!

今日のテーマは「第一印象」

 

『第一印象』 垣花正

うつみ宮土理さんの第一印象は活発で元気な女性というものであった。

一方で、失礼なことを言ったら怒られるかもしれないなと、大御所ゆえに思い込んでいたが全然違った。

今となっては気心の知れた陽気な変なおばさんである。そして心の優しい女性である。

 

うつみ「ありがとうございます!」

カッキー「大御所だから探り探りだったなというのは覚えてます」

うつみ「探ることはなかった!!」

 

『第一印象』 うつみ宮土理

第一印象が悪い人は縁のない人だと思う。

その後一緒に仕事をしてもどこか威張っていたり、横柄な態度をとる。

実るほど頭を垂れる稲穂かなにはなれない人々。

でも、反面教師だと思ってニコニコしていると媚びを売りすぎと言われた。

どうすりゃいいの〜さ。

 

ちなみに、うつみさんのカッキーに対する第一印象は

「すごいあったかい人」だったそうですよ!


 
 

=================================

★コンサート情報★

『Smile for children 子供に笑顔を!』 4月16日開催!

2017年から毎年開催しているふれあいコンサート!

今年は一段と豪華な顔ぶれでお届けします!

 

出演 :うつみ宮土理/太田裕美/真田ナオキ/三丘翔太

     INSPi/小井戸秀宅/竹田容子&キッズ

開催日:2023年4月16日 (日)

    ①13:30開演 ②17:00開演

料金 :12,000円(中学生まで6,000円・3歳まで無料)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

うつみさんとカッキーがくさや初体験!

この番組と同じ”好きな人にはたまらない!”くさやの味は果たして?!

 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン