うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

キンキン・オブ・ジョイトイ 7/17〜7/21

【2023.7.21放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

Q:私って小さいものが大好きじゃないですかぁ。リュックも小さいものがタイプなんです!

ここしばらくは恐竜のリュックを使っていましたが、使い過ぎて肩紐が切れそうだったので

新しいリュックを買いました!このおしゃれなリュック、とっても気に入っているんですが、

ひとつだけ残念なところがあります!何でしょう?

 

カッキー「わかった!小さすぎて背負えないんでしょ?」

↑カッキーでも背負えました。

 

カッキー「背負えるけど小さすぎる!」

 

正解!色んなものを入れたいうつみさんとしては容量がちょっと少ないそう。


↑見た目は良い感じですけどね!

 
 

【2023.7.20放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

あけみさんからのメール。

「先日、真田ナオキさんのコンサートに出かけ、うつみ宮土理さんをお見かけしました。

うつみさんはノリノリで前のめり、そして乙女の笑顔でした!とっても可愛かったです。

真田ナオキさんのスーツの胸元にはたくさんの真珠が連なるブローチがありました。

『うつみ宮土理さんからのプレゼントです』とお話になっていましたが素敵でした」

 

うつみ「楽屋で見てちょっと胸元が寂しいから、私がしてたのを差し上げて」

 

カッキーもうつみさんからはこれまで色んなプレゼントをいただき、

カルバン・クラインのパンツは2回ももらっていました。

 

カッキー「最初にもらったバージョンのパンツがすごく気に入ってて

それがもうないって話だったんですけど、この間通りかかったらあったんですよ!

ケロンパモデルがある!!って。復刻してたんで買ったんですよ!」

↑6年前、ケロンパ・クラインをもらって嬉しくて本人に見せていたカッキー

 
 

【2023.7.19放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:蝶々は飛んで草花に着地した瞬間にあることがわかります。何がわかるのでしょう?

 

うつみ「毒があるか!」

カッキー「蜜の味がわかる!」

 

カッキー正解!

蝶々は足に味覚センサーがついていて、着地した瞬間に味がわかるそうです。

 

うつみ「私はあなたの樹液です!みなさん止まってね!」

 

うつみ蝶々でした・・。

 

★クイズで対決 2023年成績★

うつみ12勝 カッキー14勝

 
 

【2023.7.18放送】

カッキー「うつみさん!ネタはあがってるんです!」

 

何のことかと言うと、先日ますだおかだの増田さんが大阪のラジオで

「うつみさんをプロレスの『ハッスル』に誘ったことがあった」と明かしたのです。

 

うつみ「え〜?私がプロレスなんてやるわけないじゃない!」

 

増田さんの証言によると…

・うつみさんに「水着は嫌ですか?」と聞いたら

 「何言ってんのよ!私、水着は自信あるわよ」と返ってきた。

・ハッスル関係者と引き合わせる予定だったが、前日にうつみさんから

 「やっぱ無理だわ。キンキンが反対してるの。キンキンがカンカンなの」と断りの電話。

・増田さんはハッスルで活躍していたインリン・オブ・ジョイトイのお母さんという設定で

 「キンキン・オブ・ジョイトイ」というリングネームを考えていた。

 

うつみ「ホント〜?忘れてる」

カッキー「インリンのM字開脚知ってます?」

うつみ「知らない」

↑キンキン・オブ・ジョイトイにやって欲しかったM字開脚。

 
 

【2023.7.17放送】

うつみさんがしている朝活といえば、ラジオ体操!

そして…

うつみ「顔の体操をするの!首をぐーっと伸ばして。

シワができないように言い聞かせて」

カッキー「たしかに!垂れてない!」

 

なぜこんな話をしたのかというと…

50代以上の女性のための生活総合誌「毎日が発見」を読んだから!

健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、

さらに年金、介護、終活まで、生活情報がたくさん。

みなさんもぜひ読んでみてください!


↑局内でやたらカッキーを発見。

 
 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

浅草・マルベル堂で人生初のプロマイド撮影に挑戦!

うつみさんがスタッフの着せ替え人形になりながら楽しく撮影!

はたして昭和のアイドル化は成功したのか?!


 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン