うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

おしゃべりしましょシーズン2最終回! 9/25〜9/29

【2023.9.29放送】

みさとりゅうさんからのメール。

「え!?おしゃべりしましょ終わっちゃうんですか?あのクイズケロンパ!

どうでもいいことをクイズにしたあのクイズ!くだらなすぎて好きでした!」

 

カッキー「当てたって誰も得しないっていう。

そして知ったところで何の役にも立たない」

うつみ「私だって忘れてるもん」

 

ということで最終回もやっちゃいます!『クイズ!ケロンパ』

Q:私、うつみ宮土理が人生で一番嬉しかったことは何でしょう?

 

カッキー「知りませんよ!本当に知らない… 愛川欽也さんと結婚したこと!」

うつみ「それはもう特上!ラッキーラッキー。キンキンを外して」

カッキー「ロンパールームのみどり先生に抜擢されたこと!」

うつみ「そこから始まってるの」

カッキー「芸能人になって好きな芸能人に会えたこと!沢田研二さん!」

 

正解!なのですが…

 

うつみ「3位がジュリー。2位は?1位は?」

カッキー「何それ?ベスト3を当てるクイズなの?」

 

まさかの延長戦!

 

カッキー「吉幾三さん」

うつみ「吉幾三さんは1位!」

カッキー「じゃああと2位当てればいいんですね?美空ひばりさん!」

うつみ「ピンポンピンポンピンポン!!」

 

うつみさんの人生で一番嬉しかったことがこの番組内での出来事で、スタッフも嬉しかったです。


 
 

【2023.9.28放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

この番組最後のメールテーマは「この番組で得たもの」

 

みどり先生の生徒さんからのメール。

「私は小学生の頃喘息で、学校を休んでいる日は必ずロンパールームを見ていました。

そのためかみどり先生やロバくんは私の中で大切な思い出なんです。

ロバくんを亡くされた時にテレビで抜け殻のようになったみどり先生を見ました。

その時はなんだかとても切なくて、私はみどり先生のことを心配していました。

そんな時、この番組が始まったんです。

カッキーに嫌な態度を取られても気丈に明るく振る舞っているみどり先生がそこにいました。

私はそれを聴いて「あ、みどり先生は元気になったんだ」と安心しました。

だから私が「この番組で得たものは?」と聞かれるならば、

私の大切なみどり先生が元気でいるということの確認ができたことなんです」

 

カッキー「このメール素晴らしくないですか?」

うつみ「ありがとうございます」

カッキー「私はみどり先生が元気だよと伝えるためにあえて嫌な役を買って出たんです」

うつみ「まったく!!」

 

わたぬきさんからのメール。

「私がこの番組で得たことは「夢は口に出せば叶う」です。

例えば、突然うつみさんは一之輔さんのことを「いっちゃん」と呼び始めました。

私は本当に一之輔さんのことを知っているのか怪しいものだと思っていましたが、

ついには一之輔さんの番組にゲスト出演するまでになりましたよね。

私はそんなうつみさんを見て「夢は叶う。言葉も何度も口にすれば叶う」と思いました」

 

カッキー「そして一之輔さんのお姿はうつみさんのお父様の若い頃に似ていると」

うつみ「仏壇に飾っている遺影、いっちゃんそのまま。いっちゃんを拝んでいるようなもんよ」


 
 

【2023.9.27放送】

今週でラストとなる「クイズで対決」!番組の思い出から出題です!

Q:この番組が起こした最大の奇跡といえば、スタッフ全員で行った台湾ロケ!

うつみさんは空港の入国審査で止められたり、ホテルで部屋を間違えてドアをノックしたら

パンツ一丁のおじさんが出てきてびっくりしたり、様々なハプニングがありましたが…

あることをした時にうつみさんとカッキー2人のテンションがものすごく上がったんです。覚えてますか?

 

ヒントは、あるレストランで撮ったこの写真!

カッキー「なんかわかったぞ!中におみくじが入ってる食べ物じゃなかった?」

うつみ「おまんじゅう?」

カッキー「あ、変な組み合わせで盛り上がったのか!チャーシューメロンパン」

 

正解!

香港発の点心専門店「添好運(ティム・ホー・ワン)」で一番人気の

「チャーシューメロンパン」にふたりともテンション爆上がりだったんです。

 

うつみ「チャーシューがメロンパンの中に入ってたんだ?美味しかった?」

カッキー「味忘れてるでしょ?僕も忘れてるけど、美味しかったのは覚えてる」

 
 

【2023.9.26放送】

今日は、これまで放送中にうつみさんが発言した「グッと胸にくる名言」を紹介!

 

①2017年11月、2年ぶりの人間ドックに行ったうつみさんの名言

うつみ「尿検査の結果が出たのよ。尿が汚れてた。

水をたくさん飲みましょうだってさ。で、アンタどう、尿?」

 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

うつみ「本当に言ったの?オンエアされちゃったの?」

カッキー「アンタどう、尿?って質問、人生でこの時しか聞かれてない」

 

②2017年11月、渋谷の話になった際、中・高・大と渋谷で過ごしたうつみさんが言った名言

うつみ「渋谷は私が固めた道路ですから!」

 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

うつみ「私、今でも思ってるのよ!」

カッキー「これはなかなかいい発言ですね」

 

③2019年10月、「これからもグダグダな楽しい番組を続けてください」というメールにうつみさんが言った名言

うつみ「みなさんグダグダって思ってるのかしら?」

カッキー「グダグダじゃなかったらどういう風に思ってると思います?」

うつみ「とんちの利いた楽しい番組でしょ!」

 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

うつみ「でしょ?」

カッキー「とんちは利いてないです」

 

と、頑張って振り返りましたが…

 

カッキー「うつみさん、名言みたいなのがないですね」

うつみ「はい!言います、人生訓! 人生は、癒やされるのは、子犬」

カッキー「最後まで子犬なんだ」

 

ずっと「子犬」と「赤ちゃん」と「小さいおじいちゃん」が好きなうつみさんでした。

 
 

【2023.9.25放送】

いよいよ今週が番組最終週!

ということで、スタジオ一面にこれまで番組で撮った写真を貼ってみました!

カッキー「うつみさん変わってない。僕は太ったり痩せたり、髪の毛も増えてるけど」

↑番組の歴史をじっくり見るうつみさん。

 

さらに、ニッポン放送の“バルーンおじさん”こと吉田さん手作りのバルーンアートも!

ずっと「聴いても何も残らない番組」として放送してきましたが、

みなさんからの「この番組でこれを得ましたメール」もたくさん届きました!

 

・さつきっこさん「元気と笑顔と明るく弾む気持ちを頂きました」

・迷い道くねくねさん「番組を聞きながらいつも愛川欽也さんのことを思い出していました」

・ぶっちゅうさん「行動しなければ何も変わらないこと、日々をエンジョイすることの大切さを学びました」

 

うつみ「いつもそれをプレゼントできたらという思いでこの番組やってきました!」

カッキー「この番組、ファンいないと思ったらめちゃくちゃいましたね!」

 

=================================

★舞台情報★

うつみ宮土理主演『豆子セブンティーンリターンズ』


 

出演 :うつみ宮土理 / 東てる美 / 西村知美 ほか

開催日:2023年10月27日 (金) 〜11月1日(水)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

問い合わせ先:愛川企画室 03-3780-4787

クラウドファンディングも開催中。ご支援をお願い申し上げます。

詳しくはコチラ

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

キンキンが愛した巣鴨の名店「元祖塩大福みずの」に行ってきました!


 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン