うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

仲人みどり 2/27〜3/3


 

【2023.3.3放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

Q:私、東京都渋谷区にあります今の家に暮らしてウン十年になりますが、

最近、家周りのことに関して心躍ることがありました!何でしょう?

 

カッキー「綺麗な花が咲いた!」

うつみ「私が?咲いた?」

カッキー「うつみさんはずっと満開じゃないですか」

 

ヒント:近所に何かができたんです

 

カッキー「スーパーができた!」

 

正解!

 

うつみ「スーパーがなかったの!!」

カッキー「うつみさんの家の周辺は都会すぎるから!」

うつみ「高仲さんがなに買ったと思う?

大根1本持って喜んでた!」

 
 

【2023.3.2放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

戸塚区のとこちゃんからのメール。

「カッキーはくさやが好きではなさそうですね。

私は大好きでした。20歳頃から、知り合いの実家が八丈島でお取り寄せして

お裾分けしていただいていてもう最高のおつまみだったんです!」

 

以前、この番組のことを「くさや」に例えて

「一般受けはしないけれど好きな人にはたまらない」と言っていたカッキー。

 

カッキー「好きでも嫌いでもなくて、未経験なんですよ。

今年の目標、くさや食べます!」

 

ただ、戸塚区のとこちゃんもくさやを焼く時のにおいが心配で、

こんなに心配するんだったら、ともう食べなくなってしまったそうです。

 

うつみ「すごいにおいだもんね〜!

でも居酒屋だったらあるかも」

カッキー「一度食べましょう!

くさやを食べてしっかりレポートします!」

 

くさや回、お楽しみに。

 
 

【2023.3.1放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:起き上がり小法師のように転んでもすぐに立ち上がる赤ちゃんのお人形。

昭和のベビーブーム時代には、出産祝いに贈られてどこの家庭でもゆらゆら。

転がると心地よい音色のチャイムが鳴るこのおもちゃの名前は?

 

うつみ「こはるちゃん」

カッキー「みどりちゃん」

うつみ「ころんちゃん」

カッキー「けろんちゃん」

 

なぜか「みどり」に「けろん」とうつみさんの名前から離れられないカッキーでしたが…

 

カッキー「ぽろんちゃん」

 

大正解!このおもちゃの名前は「おきあがりポロンちゃん」でした!

 

★クイズで対決 2023年成績★

うつみ5勝 カッキー4勝

 
 

【2023.2.28放送】

うつみさんが流行を学ぶ「お勉強の火曜日」です!

Q:若い女性の間できっと流行ると言われているホールケーキ!

上にあるものが乗っているのですが、それは何でしょう?

 

カッキー「若い子はスマホで自撮りしますよね?」

うつみ「わかった!(スマホを)固定する何か!」

カッキー「違うんですよ。それはうつみさんも朝必ず触れてます」

うつみ「顔洗って鏡見て『あら今日もお肌パンパンだわって』…鏡!」

 

正解!鏡が乗っている「セルフィーケーキ」!

ホールケーキの表面に鏡が敷かれていて、そこに自分の顔を入れ込み、

自撮りしてSNSにアップしたりするんだそうです。

 

うつみ「へーびっくり!でも私危ないと思います。

ストーカーとか来ちゃったり。それやってるお嬢ちゃん気をつけてね!」

 

SNSによる個人情報の流出を心配するうつみさんでした。

 
 

【2023.2.27放送】

「魚国鮨」というお寿司屋さんに行ったら、大将に声をかけられたうつみさん。

 

うつみ「おしゃべりしましょ毎日聞いてるんですよ!

うつみさんの話はタメになりますよ!って」

カッキー「僕はこの番組がタメになると思ったことは一度もないですけどね」

 

それ以上に気になったのは…

 

カッキー「なんでそういう時に呼んでくださらないんですか?

番組のスタッフ、私のことなんかパッと思いつかないですか?」

うつみ「全然思い浮かばない!」

 

うつみ「今度スタッフの中川君のお見合いがありますから。

その時はぜひいらして盛り上げてください」

カッキー「わかりました。ちゃんと司会進行役として」

うつみ「色々イベントを考えないとつまらないでしょ!」

 

これまで仲人として多くの良縁を取り持ってきたうつみさん。

果たして今回もうまく行くのでしょうか。

↑うつみさんの3倍はある巨大な中川君。

 
 

★吉幾三さん・山本譲二さん・香西かおりさんのYouTube「最近どう?」に出演しました!


前編後編、どちらもぜひ見てね!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

【神回】うつみさん憧れの吉幾三さんが番組収録中にサプライズで登場!

その瞬間をけろちゅうぶのカメラが押さえていました!

突撃前の吉さんの爆笑ひとりトークも必見!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン