うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

いっちゃん来て〜♡ 2/20〜2/24


 

【2023.2.24放送】

いっちゃん(一之輔さん)はカフを上げて途中参加OK!

『クイズ!ケロンパ』

Q:私は大のお相撲好きです!今の推しは若元春。そんなお相撲好きは母譲りなんです。

母は本当にお相撲が大好きだったんですが、実はもう一つ母が大好きだったものがあります。

でもそれにはまだ私、手を出せていません。さあ何だったでしょう?

 

カッキー「プロレス!」

うつみ「違う。でもリングがあった」

カッキー「それもうあと2つしかないです。

ボクシングかキックボクシング」

 

正解は「ボクシング」

 

カッキー「これ簡単だったなぁ。

一之輔さんは問題の瞬間に分かったんじゃないかな」

うつみ「いっちゃん来て♡カフ上げて早く来て♡」

 
 

【2023.2.23放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

からっ風姉ねさんからのメール。

「私、婚活をしてるのですが、なぜかいつもダメンズとお付き合いしてしまってなかなか結婚まで進めません。

どのようにしたらきちんとした男性を見つけられるんでしょうか?

 

うつみ「あなたダメンズだったよね?」

カッキー「借金、嘘つき、遅刻…」

 

そんな元ダメンズなカッキーの提案は…

 

カッキー「うつみさんのようなお節介なくらいの

ちゃんと男性を見る目がある人に見てもらって、

その人が勧めてくれた人と一度付き合ってみる!」

うつみ「良いと思います!」

 
 

【2023.2.22放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:昔の子どもの遊びに関するクイズです。

次の鬼と子どもたちのやりとりは何という遊び?

鬼「かたかたかた」 子「これ何の音?」

鬼「風の音」    子「あーよかった!」

鬼「かたかたかた」 子「これ何の音?」

鬼「おばけの音」  子「きゃー!!」

 

うつみ「通りゃんせ通りゃんせ?」

カッキー「かごめかごめ、はないちもんめ…」

 

と色々考えましたが、二人とも最後まで正解が出せませんでした。

 

正解は「あぶくたった」

 

カッキー「あ〜、あった!!思い出した!」

うつみ「あ〜ぶくたった〜、煮えたった〜♪」

カッキー「知ってんじゃないですか?!」

 

うつみさんもカッキーも「あぶくたった」は知っていたけど、

この歌詞の部分は思い出せなかったみたいです。

 

★クイズで対決 2023年成績★

うつみ5勝 カッキー3勝

 
 

【2023.2.21放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「パキポディウムグラキリス」

 

うつみ「食べ物?おもちゃ?」

カッキー「違います」

 

ヒント「うつみさんはそのジャンルのものを愛しています」

 

うつみ「植物!!」

カッキー「正解」

 

「パキポディウム・グラキリス」とは塊根植物の一種。

ずんぐりボディから枝が伸びた姿がオシャレで育てやすいと男性を中心に人気なんです。

 

カッキー「なんか鶏がひっくり返ったサムゲタンみたいな」

 

見たことがない方はぜひ「パキポディウムグラキリス」で検索してみてください。

 
 

【2023.2.20放送】

2人の文才が炸裂する「100文字エッセイ」!

今日のテーマは「お寿司」

 

『お寿司』 垣花正

「ザギンでシースー」

そんな業界言葉を知ったのはとんねるずのオールナイトニッポンだった。

僕の後輩の父親がフジテレビの人だったので、後輩曰く

「ウチの親父なんて車のセドリックのことを『ドックリセ』って言ってましたよ」と言っていた。

昭和の業界人の話である。

 

『お寿司』 うつみ宮土理

お寿司は大好き。中でも母が作ってくれた太巻き寿司は本当に美味しかった。

1枚の海苔の上に酢飯を薄く伸ばして、その上にかんぴょう、きゅうり、卵焼きを並べ

ぎゅっと力を入れて巻いていく。

母は私達きょうだいの遠足、運動会に作ってくれた。今も味が舌に残っている。

 

カッキー「うつみさんのお母さんの味継承してないんですか?」

うつみ「妹が!妹が上手なのよ」

カッキー「食べたい!」

 
 

★吉幾三さん・山本譲二さん・香西かおりさんのYouTube「最近どう?」に出演しました!


前編後編、どちらもぜひ見てね!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

【神回】うつみさん憧れの吉幾三さんが番組収録中にサプライズで登場!

その瞬間をけろちゅうぶのカメラが押さえていました!

突撃前の吉さんの爆笑ひとりトークも必見!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン