うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

ダンディ西川 2/13〜2/17


 

【2023.2.17放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

Q:少し前、バレンタインデーでしたね。毎年私はいつもお世話になっている殿方たちに

心ばかりの御礼とそれなりの下心を混ぜ合わせてチョコレートをお渡ししています。

今年は26個。さて、そのチョコを用意しながら私あることを思いました。何でしょう?

 

うつみ「一之輔ちゃん!聞いてます?!

わかったらカフあげて答えてくださいね!」

 

「あなたとハッピー!」金曜日を担当する春風亭一之輔さんにいきなりの無茶振り!

しかしシステム上、入り込むことはできず。一之輔さん、お騒がせしました・・。

ただ、今後もうつみは絡むと思いますので、よろしくお願いします。

 

というわけでクイズに戻って・・

 

カッキー「私の周りは本当にブサイクしかいないわ」

うつみ「ブサイクな人はいない。ダンディ西川とか」

カッキー「ダンディ西川って誰ですか?」

うつみ「ラジオ体操仲間のおじいちゃん。素敵よー」

 

衝撃の新キャラ「ダンディ西川」が登場しましたが、

正解は「私の周りはおじいちゃんばっかりだな」でした。

 
 

【2023.2.16放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

アルシオーネさんからのメール。

「私は長年不妊治療をしていたのですが、先日初めて妊娠しました!

お世話になった不妊治療のクリニックで最高齢の妊娠ですよと言われてとても嬉しかったです。

とは言いながら、これから高齢出産を控えているので不安でいっぱいです。

なのでお二人から頑張れと応援してもらったら元気な子供を産めそうな気がします」

 

うつみ「おめでとうございます!

『ありがたいな!嬉しい!元気に出てくるんだよ!』って

言いながらお腹を撫でていれば絶対元気な子が生まれるから!」

カッキー「もしかしたら我々のこのおしゃべりも…」

うつみ「胎教だ!!」

 

うつみ「アルシオーネさん!またお産まれになったら

お名前何にしたとか教えてくださいね!」

カッキー「女の子だったら『みどり』、

男の子だったら『ただし』以外の名前にしたほうが」

うつみ「そうそうそう。

どっちかというとよく喋るだけですから」

 
 

【2023.2.15放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:昔話「鶴の恩返し」を基に劇作家の木下順二さんが書いたのが戯曲「夕鶴」

この夕鶴に出てくる2人の主人公の名前は何でしょう?

 

うつみ「与ひょうと、あと夕鶴の方考えればいいのよ」

 

与ひょうは正解!

 

カッキー「もう一人は鶴の化身?…つる子!」

うつみ「つる子って…おつう!!」

 

うつみさん大正解!「与ひょう」と「つう」でした!

 

カッキー「今日は2つ当てたから2ポイントあげますよ」

うつみ「ありがとう!」

 

★クイズで対決 2023年成績★

うつみ5勝 カッキー3勝

 
 

【2023.2.14放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「“ホニャララ”パン」

 

いま話題のそのパンは…

・見た目は大きい

・今川焼きの色

・中にとろーりモッツァレラチーズ

・丸い形からその名前がついた

 

うつみ「1円玉!100円玉!10円玉!」

カッキー「正解!10円玉がモチーフの10円パン!」

 

10円で買えるわけではなく、巨大な10円玉の形をした10円パン!

韓国発のスイーツ「10ウォンパン」を日本仕様にしたもの。

 

うつみ「美味しそう!チーズ大好き!」

↑うつみさんにバレンタインチョコをもらってピースのカッキー。

 
 

【2023.2.13放送】

寒いと右目から涙、左鼻から鼻水が出ちゃううつみさん。

そんな中でも春を感じる出来事が。

 

うつみ「公園の桜の木のつぼみが

膨らみ始めた!私もつぼみなの!」

うつみさんのアウターをカッキーが着ると野獣感が出ました。

 
 

★吉幾三さん・山本譲二さん・香西かおりさんのYouTube「最近どう?」に出演しました!


前編後編、どちらもぜひ見てね!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

【神回】うつみさん憧れの吉幾三さんが番組収録中にサプライズで登場!

その瞬間をけろちゅうぶのカメラが押さえていました!

突撃前の吉さんの爆笑ひとりトークも必見!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン