うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

YouTube「最近どう?」も見てね! 1/16〜1/20

★吉幾三さん・山本譲二さん・香西かおりさんのYouTube「最近どう?」に出演しました!


前編後編、どちらもぜひ見てね!!

 

 

【2023.1.20放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

Q:私、お正月は家族で京都旅行に行って参りました。そんな京都で私が食して

「美味しい!なーんでこんなに美味しいの?!」と思ったものが3つありました。

1つ目はお豆腐!2つ目はお漬物!では、3つ目は何だったでしょう?

 

うつみ「エブリモーニング食べました!」

カッキー「じゃあパン系統だ!食パン!トースト!」

うつみ「違う!答えはパン!」

 

食パンでもトーストでもなく、あくまで「パン」と答えてほしかった!

 

カッキー「京都だからパンが美味しいとかあるんですか?」

うつみ「そんなん知りませんけど?!」

 

泊まったビジネスホテルから歩いて5分、走れば3分のところにあった

「進々堂」というパン屋さんにどハマりしたうつみさんでした。

 
 

【2023.1.19放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

ヘビー級ですがなにかさんからのメール。

「いつもくだらない、もとい楽しい放送ありがとうございます。

誰がなんと言ってもこの番組はためにはなりません。笑

でもそこが最高です。これからも天然で飾らないうつみ宮土理さんを応援しています。

カッキーこれからもうつみ宮土理さんのしもべとしてしっかり仕えてね」

 

うつみ「そうよ」

カッキー「しもべではありませんが、

サポートするつもりはございますよ」

↑うつみさんが、もし宝くじで1億円当たったらカッキーと高仲マネージャー、

 番組スタッフに1千万円ずつ配ってくれると約束してくれた記念(証拠)の写真。

 
 

【2023.1.18放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:今年、開業65周年の東京タワーのメインデッキには、

東京タワーの形をした“あるもの”が設置されています。それは何でしょう?

 

うつみ「東京タワーを模したエッフェルタワー!」

カッキー「それだったらエッフェルタワーですよ」

 

ヒント:東京タワーに色が似ているアレです!

 

うつみ「東京タワーって何色?」

カッキー「知らない人いるの?何色だと思います?」

うつみ「水色だ!違う?」

カッキー「空に溶けちゃって見づらいよ!」

うつみ「黒?」

カッキー「夜見づらい!」

 

正解は…

カッキー「郵便ポスト!!」

 

このポストに手紙・ハガキを投函すると、増上寺境内から見える東京タワーが

デザインされた風景入日付印を押してもらえるそうです。

 

★クイズで対決 2023年成績★

うつみ2勝 カッキー1勝

 
 

【2023.1.17放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「アフヌン」

 

うつみ「アフタヌーンティー!」

 

正解!アフヌンとは「アフタヌーンティー」の略。

優雅なひとときが味わえるアフタヌーンティーのサービスが今、全国的にブームなんです。

 

カッキー「うつみさんが若い頃は?」

うつみ「そんなのないない!おむすびになっちゃうよ!」

カッキー「今度一緒に行きましょうか?」

うつみ「カッキーと?あの子と行きたい!城ヶ崎!」

カッキー「誰ですか?…藤ヶ谷くんのことですか?」

 

できるなら、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷くんとアフヌンしたいうつみさんでした。

 
 

【2023.1.16放送】

先日、吉幾三さん・山本譲二さん・香西かおりさんのYouTube「最近どう?」の収録に参加したうつみさん。

※収録の裏側は「けろちゅうぶ」でも後日公開です!お楽しみに!!

 

吉さんは両手を広げ「ウェルカム〜!」とうつみさんを温かく迎え入れてくれたのですが、

 

うつみ「ちょっとショックだったんです。

私、“ねえさん!”って呼ばれて…」

カッキー「お母さんと呼ばれるよりいいでしょ」

うつみ「おだまり!」

 

あくまで弟子として可愛がられたいうつみさんでした。


 
 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

【神回】うつみさん憧れの吉幾三さんが番組収録中にサプライズで登場!

その瞬間をけろちゅうぶのカメラが押さえていました!

突撃前の吉さんの爆笑ひとりトークも必見!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン