うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

完璧な女 12/26〜12/30

↑二人揃って頬杖ついて笑ってました。

 

【2022.12.30放送】

今日は「クイズ!ケロンパ」に関する『クイズ!ケロンパ』

過去に出題したクイズの答えをうつみさん本人は覚えているのか?

 

Q:うつみさんは今年の初め、クイズ!ケロンパで今年の目標を2つ挙げました。

  1つは「公開収録を年2回やりたい」。では、もう1つは何だったんでしょう?

 

うつみ「ご飯をいっぱい食べて体重を3キロ増やす!

真田ナオキさんとデュエットをする!映画の主役をする!」

 

秘めた目標が色々あったみたいですが、番組で言っていたのは…

 

うつみ「新曲を出す!!」

 

正解!

 

カッキー「叶いそうですよね!吉幾三さんが来てくださって

放送中に制作に取り掛かりましたから」

うつみ「ものすごい良い歌!私、涙ぐんじゃった!」

 

来年にはお披露目できるそうなのでお楽しみに!!

 

うつみ「そうすると真田ナオキさんが兄弟子!

じゃあ『兄(あに)さん!』って」

カッキー「重いなー!この妹、存在感が重すぎる」

 
 

【2022.12.29放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

伊豆のばあちゃんさんからのメール。

「うつみさん、お掃除はご自身でされるそうですね。

私は片付けなくてはいけないと思いながらホコリで「人は死なないわ」とズルをしちゃうんです。

うつみさんを見習ってお掃除しなきゃいけないなと思いました。

最後に、うつみさん!垣花さんは熟女好きだから優しい人でよかったですね」

 

カッキー「僕ね、熟女好きかどうかはわからないですけど、

気がついたらお仕事一緒にやってる人がみんな熟女」

うつみ「じゅくじゅくだね!!」

カッキー「しかも強い熟女。うつみさん、和田さん、那須さん…」

うつみ「私は一番強いのは那須さんだと思う。

ああいう人は付け入る隙がない!!」

 
 

【2022.12.28放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:警戒したり不愉快な気持ちになった時、逆に嬉しく感じた時などに

後ろ足で地面を大きな音で叩く習性を持つ動物がいるそうです。

その音が「ダンダン!」とすることから「足ダン」と呼ばれているそうです。

その足ダンをする動物とは何でしょう?

 

うつみさんは「ウシ、ヤギ、ヒツジ」と家畜系、

カッキーは「イヌ、ネコ、フェレット」とペット系を攻めるも当たらず…

 

なかなか正解が出ないので大ヒント「小学校で育てる」

 

カッキー「あー、わかった!」

うつみ「私もわかった!せーの…」

2人「ウサギ!!」

 

今年最後の「クイズで対決」は2人仲良く正解でした!

 
 

【2022.12.27放送】

お勉強の火曜日!

Q:様々な世代に流行り、今年の新語・流行語大賞トップ10にも選ばれた

「○○○ショルダー」とは何でしょう?

 

うつみ「携帯!スマホ!」

 

正解!スマホショルダーは、その名の通りスマホを肩から斜めがけできるので、

いちいちカバンやポケットから出さなくて済むアイテム。

小さいショルダーバック型や、スマホケースにストラップが付いたものなどがあります。

 

うつみ「オシャレね!」

↑この前、人間ドックで先生に「脳がものすごく若い!」と言われたうつみさん。

 写真のフリして動画撮ってたらすぐバレました。

 
 

【2022.12.26放送】

今年最後の「100文字エッセイ」!

今日のテーマは「反省」

 

『反省』 垣花正

今年を振り返ると実り多い一年であった。

大きな怪我や病気もせず、「あなたとハッピー!」は聴取率1位になった。

MX「5時に夢中!」も慣れて雰囲気も良くなってきた。

強いて反省するなら、うつみさんに対する優しさが少しだけ足りなかったかな。

 

うつみ「少しだけ?!反省して下さい!」

 

『反省』 うつみ宮土理

私は、カッキーには申し訳ないが完璧な女である。

何一つ欠点がない。とにかく性格が良い。機嫌の悪い時がない。金払いも良い。

今朝、この番組の構成作家のO女子が自動販売機のそばロールの140円を持っていなかった。

かわいそうに…と私は買ってあげた。

 

カッキー「押し付けがましいエッセイですね(笑)」

 
 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

【神回】うつみさん憧れの吉幾三さんが番組収録中にサプライズで登場!

その瞬間をけろちゅうぶのカメラが押さえていました!

突撃前の吉さんの爆笑ひとりトークも必見!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン