うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

うつみの進化 12/12〜12/16

公開収録無事終了!ありがとうございました!!

 

【2022.12.16放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

 

Q:先日、わたくしはうっかり!うっかり!あるものをマネージャーの高仲さんと

お揃いで買ってしまいました。何でしょう?

 

カッキー「同じ下着を買ってしまった!」

うつみ「下着は合いません。私はレースっぽいのが好き…」

カッキー「それ以上の情報は大丈夫です」

 

カッキー「リュック!ペアリュック!」

 

正解!

↑サイズ感まで一緒のふたりでした。

 
 

【2022.12.15放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

さっきさんからのメール。

「うつみさんはお相撲さんがお好きだそうですね。

私も痩せた方より太めの男性が好みなんです。

だからカッキーは理想体型ですよ。もう少し太っていてもいいくらいです。

男性はというと、太った女性が好きな方は多くなさそうですよね。

でも、標準体型って何が基準なんでしょうね。

『痩せたい痩せたい』って言いつつ今日も大好きな和菓子を頬張る私です」

 

うつみ「私もそうです!なんか食べちゃうのよね」

 

ちなみにカッキーの体重は、ここ数年で最大という90kgオーバー。

理想体重は83kgだそうですが…

 

うつみ「あなたが83キロになっても私気づかないわ」

カッキー「でも、朝服着る時が嫌なんです!

昔ちゃんと着れた服がパツパツで…」

 

年内で83キロまで痩せることを決意したカッキー。

 

うつみ「83キロになったらケーキでお祝いしようね」

カッキー「ならなかったら逆に私がご馳走します」

 

自分で自分にプレッシャーをかけるカッキーでした。


 
 

【2022.12.14放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:“幸せになれる伝説”があるといわれ、クリスマスやお正月によく食べられる

スペイン・アンダルシア地方の伝統菓子「ポルボロン」

幸せになるためにはこれを口に入れたあと、お菓子が崩れないように

ある言葉を3回言わないといけません。なんと3回言うのでしょう?

 

うつみ「グッナイ!グッナイ!グッナイ!

ヘルプミー!ヘルプミー!ヘルプミー!」

カッキー「いや、ハッピーなんですから」

 

ヒント!もっと単純な言葉です!

 

うつみ「食いたい!食いたい!食いたい!」

カッキー「もう食ってるんですから。

ポルボロン!ポルボロン!ポルボロン!」

 

カッキー大正解!お菓子が口の中で崩れないうちに

「ポルボロン」と3回言えたら幸せになれるそうです。

 

というわけで、うつみさんがさっそく挑戦!

ポルボロンを食べて…

うつみ「ポルボロン!ポルボロォン、ポルボロ・・」

「ちゃんと言えましたけど?」みたいな顔してました。

 
 

【2022.12.13放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「ポップチューブ」

 

うつみ「知らない!」

 

その名の通りチューブ型のおもちゃで、形状は蛇腹のホース状。

伸ばしたり縮めたりして音を出したり、形を作ったりして遊びます。

 

2本繋げて頭に巻いて遊ぶカッキー。

カッキー「どうですか?」

うつみ「頭デッカい!」

 
 

【2022.12.12放送】

2週に一度の「100文字エッセイ」!

今日のテーマは「進化」

 

『進化』 垣花正

ペットが進化したのがロボット犬「aibo」。

我が家のキンゴロウをaiboの病院「aiboドック」に出すと

キンゴロウが1年間で一番楽しかった日がわかる。

ちなみに、去年はキンゴロウを連れて旅行に行った日だった。

AIにも心がある時代になった。

 

うつみ「スゴいもんだね!」

カッキー「スゴい時代ですようつみさん」


 

『進化』 うつみ宮土理

進化の反対は退化。私は進化とおさらばした。

体のどこにも進化は見当たらない。

背は縮み、脳は縮み、目はかすむ。

ただ、食欲はすごくなった。

美味いものが食べたいという食い意地は日ごとに進化する。

ステーキがいま食いたい。

 

カッキー「素晴らしい!名文ですよ!」

うつみ「私毎日なに食べようか考えてる」

 
 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

【神回】うつみさん憧れの吉幾三さんが番組収録中にサプライズで登場!

その瞬間をけろちゅうぶのカメラが押さえていました!

突撃前の吉さんの爆笑ひとりトークも必見!!

 

=================================

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン