うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/3〜10/7


 

【2022.10.7放送】

今週はカッキーのプライベートから出題!『クイズ!カッキー』

 

Q:カッキーの隣の部屋に、新しくファミリーが引っ越してきたのですが、

その部屋から毎日ある時間帯になると「ドンドンドン」と大きな音が聞こえてきました。

カッキーが「ちょっと音が大きいので気を遣ってもらえませんか」とお願いに行った後も、

次の日もその次の日も隣からの大きな音が止まることはありませんでした。

なのに、その大きな音を嫌がっていたカッキーの奥さん・裕美さんは、

またお隣さんに注意に行ってとは言いませんでした。なぜでしょう?

 

うつみ「やっと我慢することを覚えたのよ」

カッキー「違います。妻は妻なりに閃いたんですよ。

さすが私の妻だなと惚れ直したし、恐れ直した!」

うつみ「ノートに(音が鳴った)時間を細かく書いた」

 

大正解!

何月何日何時何分にこういう音がした、という「騒音日誌」をつけ始めた裕美さん。

大きな音が鳴っても不思議とカリカリしなくなり、静かにノートを開いて静かにメモしているそうです。

 

カッキー「それが溜まったらドン!と出すわけですよ」

うつみ「立派だと思うよ」

カッキー「なかなか建設的だなと思いました」

 
 

【2022.10.6放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

静岡のあーちゃんさんからのメール。

「秋の虫が鳴き始めて、近所ではトンボも飛んでいます。

お二人はどんな時に季節の変化を感じますか?」

 

うつみ「秋は果物の種類が多くなる!」

カッキー「僕はマクドナルドですね。

月見バーガーを食べた時!」

 

秋を感じる味覚は人それぞれ。

 

うつみ「(最近は)サンマが痩せてるよね」

カッキー「自然に痩せたって聞くとサンマですら羨ましい」

 

もう秋です。

 
 

【2022.10.5放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:世界一面白いお菓子屋さんといわれているお店「パパブブレ」

毎年このお店ではハロウィンに向けてあるマシュマロを販売しています。

そのマシュマロは何をモチーフにしているでしょう?

 

うつみ「爆発するんだ、口の中で」

 

そんな危険じゃありません。

ヒントは「一般男性のものと同じくらいの大きさ」

 

カッキー「松茸」

うつみ「いやらしい」

カッキー「松茸って言っただけじゃないですか」

うつみ「えのき茸?」

カッキー「いや、えのきは小さいでしょ」

 

下ネタが続きましたが、正解は…

 

うつみ「脳みそだ!」

 

脳みそをモチーフにしたマシュマロはユニークなビジュアルはもちろん、

もちもちのマシュマロの中にはねっとりしたグミが入っており、

独特な食感でも話題を集めているそうです。

 

うつみ「リアルだね〜、これ気持ち悪い!」

 

見た目の好みはかなり分かれそうなグミでした。

 
 

【2022.10.4放送】

お勉強の火曜日!

1975年に販売されると1か月で180万個も売り上げ、小学生の間で大ブームに!

細長く全身をオレンジ色の毛に覆われたおもちゃ「モーラー」

巧みに動かすことで本当に生きているように見えるこのおもちゃが、今TikTokで話題なんです!

 

モーラーのことを全く知らなかったうつみさんは写真を見ると・・

 

うつみ「小さいヘビみたい。気持ち悪いじゃない!」

 

ニョロニョロ系が大の苦手なうつみさんはまったく興味なしでした。
 
 

【2022.10.3放送】

2週に一度の「100文字エッセイ」!

今日のテーマは「そっくり」

 

『そっくり』 垣花正

幼い頃から色々な人、色々なキャラクターに似ていると言われてきた。

2回以上言われたことがある人を挙げてみよう。

近藤真彦、新沼謙治、杉良太郎、時任三郎、コニタン(小西博之)、ハクション大魔王、

ガリガリ君、そしてジャガイモ、最後高安。

 

カッキー「野菜になって高安に戻ったんですよ」

うつみ「高安は最高だと思う!」

 

『そっくり』 うつみ宮土理

年を重ねると親に似てくるものだ。

先日、妹が栗のお菓子を持って我が家に来てくれた。

妹を見てビックリ!母にそっくり!顔も体つきも声まで!

妹は私が父に似ていると言う。どちらに似てても私は嬉しい。

 

うつみ「お母さんが来たと思っちゃった。

年を重ねると親に似ていくんだなぁって」

 

ちなみにカッキーはあくびの仕方がお父さんにそっくりだそうです。

 
 

=================================

★舞台情報★

うつみ宮土理主演『豆子セブンティーン』

チケット発売中!

コメディ『嵐の中で』に登場した小学生・豆子が、今度は女子高生になって登場!

うつみ宮土理の魅力全開!エネルギーほとばしる青春ラブコメディです!

 

出演 :うつみ宮土理 / 東てる美 / 正木慎也 / 門戸竜二 ほか

開催日:2022年11月19日 (土) 〜25日(金)

19日(土)16:00 / 20日(日)①12:00②16:00 / 21日(月)14:00

22日(火)①14:00②18:00 / 23日(水)①12:00②16:00

24日(木)14:00 / 25日(金)14:00

料金 :6,500円(当日7,000円)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

ゲストの松本伊代さんと『不器用決定戦』で対決!

はたして芸能界一の不器用さんに輝いたのはどっちだ?!


 

★うつみ宮土理公式Instagram keronpa1242 & TikTok @keronpa1001

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン