うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

6/27〜7/1

↑夢グループのCM風。

 

【2022.7.1放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

 

Q:最近、高仲マネージャーがあることを持ち歩くようになりました。何でしょう?

 

カッキー「リード!」

うつみ「犬の?そんなことしたらキュッキュッて。

乱暴なんだから意外と」

 

ヒントは「食事の時に関係がある」

 

カッキー「シミ抜き!」

 

正解!

この日もうつみさんは白いシャツの袖にビタミン剤を落として汚してしまったそうです。

 
 

【2022.6.30放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

カスタネットマンさんからのメール。

「世間ではSPY×FAMILYというアニメが人気ですが、うつみさんがスパイになったらどこに潜入したいですか?」

 

うつみ「スパイはできない!いま腰痛なのよ」

 

強いて言うなら、大好きな阿部寛さんの近くに潜入したいそうです。

 
 

【2022.6.29放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:去年の年末にROYALという会社から“ラグジュアリーな冷蔵庫”が発売されました。

それは「スピーカー付き」ということ以外に大きな特徴があります。何でしょう?

 

カッキー「入れる!うつみさんも入っちゃう!」

うつみ「バカじゃないの!私を消したがってるの?!」

カッキー「いや僕は冷凍保存できるんだったら、

うつみさんを長生きさせるために…」

うつみ「ヤダ!!!」

 

正解は「テーブルになっている」

一般的な縦型ではなく、横型でテーブルとして使えるようになっているんです。

 

うつみ「だんだん進化してるのね!」

↑うつみさんがハマっている夢グループのCMの女性アシスタントのマネで、

うつみ「社長!安ぅい〜〜♡」

 
 

【2022.6.28放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ若者言葉は「もちつけ」!

 

うつみ「そこに座って、落ち着いて、餅をつけ!」

カッキー「餅は離れてください」

 

「もちつけ」とは『もう少し落ち着け』の略。

 

うつみ「もう少し落ち着けって言えばいいじゃない!

日本語の乱れがあるね!」

 
 

【2022.6.27放送】

100文字エッセイ!今日のテーマは「ピアノ」

 

『ピアノ』 垣花正

我が家に妹のピアノがあった。

僕と弟も物珍しさに触れるうち、僕は「エリーゼのために」の冒頭だけを練習するようになり、

一方、弟はバイエルから練習した。

僕は「♪タラタラタラタララ〜」だけで終わったが弟はきちんと1曲弾けるようになった。

何事も基礎が大事だ。

 

『ピアノ』 うつみ宮土理

子どもの頃、母が楽器の一つくらいは弾けないと寂しいよと言い、近所のピアノ教室に姉と二人で入会した。

私は手が小さいのを理由に一回でやめた。

今ピアノが弾けたらと子どもピアノを買ったがまだ一度も触っていない。

相性がどうも合わない。

 

うつみ「なんか続かないのよ…」

カッキー「楽器全般続かなくないですか?」

 
 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

前回に引き続き、仲良しのゴルゴ松本さんが登場!!

ギャグを教えてもらうはずが、なぜかうつみさんの芸能界デビュー秘話に…


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン