うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/30〜6/3


 

【2022.6.3放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』

 

Q:先日、ラジオ体操の仲間のひとりがあるものを作って持ってきてくれました。

これがとーっても良かったんです。何でしょう?

 

カッキー「和菓子系ですよね?豆大福!」

うつみ「すごい惜しい!」

カッキー「いちご大福!」

 

正解!

 

うつみ「めっちゃ美味しかったの!」

 

作ってくれた方に「あんなに美味しいもの食べたことありません!」と伝え、

お返しにバラをプレゼントしたところ、また作ってきてくれたそうで。

 

うつみ「で、また食べて美味しかったって言ったんだけど

今度はちょっと作ってくれないかもしれない」

 

お友達の作るいちご大福に夢中なうつみさんでした。

 
 

【2022.6.2放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

白いキクラゲさんからのメール。

「私の心に残る言葉は「大丈夫」という一言です。

昨年から体調を崩して入退院を繰り返す私。

そんな時、いつもそばで「大丈夫」とどっしり構えてくれている旦那さん。

その姿に励まされて安心して過ごすことができました。

まだ治療は続いていますが、大丈夫精神でこれからも乗り切ります」

 

うつみ「ホント!大丈夫なのよ!!」

カッキー「大にも丈にも夫にも“人”という字が入ってるでしょ。

だから、ちゃんと周りに人がいてくれれば大丈夫って」

 
 

【2022.6.1放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:「戦後の食品 三大発明」とは何でしょう?

 

うつみ「インスタントラーメン!」

カッキー「レトルトカレー!」

 

順調に1つずつ正解。で、あとひとつは…

 

カッキー「カニカマ!!」

 

カッキー大正解!

世界初のカニカマは1972年に石川県で誕生したそうです。

 

うつみ「食べたことない…」

 

今度うつみさんの庭でカニカマを焼いて食べましょう。

 
 

【2022.5.31放送】

お勉強の火曜日!

最近のアウトドアブームで「バーベキュー専用のエプロン」が登場!

火に強い素材でできていて汚れにくく、

ポケットもたくさんあってドリンクホルダーまで付いているそうです。

 

うつみ「高仲さんに買ってあげなくちゃ!」

 

うつみさんは今年すでに2回も自宅の庭でバーベキューをしたそうで…

 

カッキー「呼んでくださいよ!親しくやってるつもりでも

うつみさんの中には一線引かれてるんだ?!」

 

どうしてもバーベキューにお呼ばれしたいカッキーと番組スタッフでした。

 
 

【2022.5.30放送】

100文字エッセイ!今日のテーマは「しょっぱい」

 

『しょっぱい』 垣花正

初めてのフルマラソン「東京マラソン」

5kmごとに設定された足切りタイムに引っかからないように

きちっと計算して臨んだつもりが35kmあたりで足がピタッと止まった。

その時、沿道の見知らぬ方から頂いた梅干しが美味しかった。

 

カッキー「体に染み渡るとはあのことでした」

 

『しょっぱい』 うつみ宮土理

大学4年の夏、実践女子大と早稲田のE.S.S.のメンバーで高尾山に登った。

私の好きな男の子が目の前を登っていく。

彼の後ろに私。ふと、彼の白いズボンが破れていることに気がついた。

だんだん破れが広がっていく。しょっぱい経験だった。

 

カッキー「ズボンの破れが広がると同時に、

うつみさんの恋心は逆にしぼんでいった」

うつみ「しぼんだ」

カッキー「しょっぱいね〜」

 

 
 

=================================

★コンサート情報★

劇団キンキン塾公演『ひまわりコンサート』vol.5

開催日:2022年6月12日 (日)

    12:00/15:30開演 (開場は開演45分前)

料金 :全席自由 前売り3500円(当日4000円)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

ついにカッキーが「あなたとハッピー!」でお馴染みの森永卓郎さんと

一緒に“歌手として”けろちゅうぶに登場!!

私服の真田ナオキさんも乱入してますよ!


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン