うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/23〜5/27

↑カッキーの間違った漢字の書き順を気持ち悪がるうつみさん。

↑書き順アプリに悪戦苦闘。

 

【2022.5.27放送】

金曜日のお楽しみ!「クイズ!ケロンパ」改め、『クイズ!キンキン』

 

Q:私が住むエリアはちょっとした大金持ちがうじゃうじゃいらっしゃいますよ。

先日、あるご近所さんがちっちゃ〜いふわふわした犬3匹を連れて歩いていました。

その犬は明らかによそ様の普通の犬とは違って見えました。なぜ違って見えたのでしょう?

 

カッキー「帽子をかぶっていた!」

うつみ「普通」

カッキー「ブラジャー」

うつみ「私だってしないんだから!」

カッキー「指輪?イヤリング?腕時計!」

うつみ「犬が時計見れるかよ!!」

カッキー「ネックレス!」

 

正解!!

その犬がしていたのは、真珠のネックレス!

ちなみに、よそ行きの時は27万円のダイヤモンド!

犬の家庭教師までつけているんだそうです。

 

カッキー「俺の子供の頃よりも優雅な暮らししてますよ、その犬!」

うつみ「キンキンなんて雲を見て雑草食べてたわよ」

 
 

【2022.5.26放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

チョコさんからのメール。

「インスタに投稿されていた素敵な薔薇ですが、うつみさんのご自宅の薔薇だったんですね。

あんなにたくさんの薔薇をうつみさんはいつ頃から育てていらっしゃるんでしょうか?」

 

うつみ「5、6年前じゃないかしら」

↑うつみさんの家の薔薇。

 

この広いお庭はキンキンの「カミさんは造園業の娘だから庭は広くしよう」

という思いやりで作られたそうです。

 
 

【2022.5.25放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:薔薇の花が綺麗な季節です!

薔薇の香りを嗅ぐとエストロゲンという若返りホルモンの分泌を促進する効果があるという

化学的なデータがあるそうです。

では、そんな薔薇の「薇」の文字は訓読みである食べられる植物を意味しています。それは何でしょう?

 

うつみ「クレソン!わらび!

せり、なずな、ごぎょう、はこべら…」

 

なかなか答えが出ないので…

 

スタッフ「ヒントで頭文字出しますね」

うつみ「柏餅?」

カッキー「柏餅じゃなくて頭文字ですよ!

柏餅がなんで植物なんですか?!」

 

ヒント:頭文字は「Z」

 

うつみ「ぜんまい!」

 

正解!

↑にしても、薔薇の嗅ぎ方が独特すぎます。

 
 

【2022.5.24放送】

お勉強の火曜日!

若い子を中心に広まっている今時の映画やドラマの見方。

それが、ちょっとだけ再生速度を早めて見る「倍速視聴」!

 

「そんな見方は邪道だ!」という人もいるそうですが…

 

うつみ「私、理解できる!」

 

うつみさんのおすすめ映画は「グリーンブック」

カッキーのおすすめ映画は「リトルダンサー」

どちらも涙なしでは見られない感動作ですが、

 

うつみ「フランダースの犬が一番泣いた!」

 

結局、映画でも犬が大好きなうつみさんでした。

 
 

【2022.5.23放送】

昨日、千秋楽を迎えた大相撲でうつみさんが応援していたのが…

 

うつみ「顔がつるんとしててさ、最高齢なの・・誰?」

 

現役最年長の幕内力士、歴代4位の連続出場記録を持つ玉鷲!

 

あと、ずっと横綱の照ノ富士も応援しているそうで、

 

うつみ「(照ノ富士は)寂しさがある。その寂しさを取ってあげたい」

 

夢は2ショット写真を撮ることだそうです。

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回は、真田ナオキ様と相思相愛ゲームに挑戦!

スタッフ全員がひっくり返った衝撃の結末は必見です!


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン