うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

4/4〜4/8


 

【2022.4.8放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:初々しい女学生の時、駅に行ったら当時大人気だったこまどり姉妹に遭遇したんです。

そうしたらこまどりさんが私の方に近寄ってきて「あなた可愛いわね!」って褒めてくださったんです。

まだあるんです。ある日、日本橋のデパートに行ったら屋上で伊東ゆかりさんが新曲のキャンペーンをしていました。

新曲にまつわるあることを私が披露したところ「あなたお上手ね!」と褒められました。何でしょう?

 

カッキー「フラフープ!」

 

大正解!

伊東ゆかりさんの「フラフープ・ソング」のキャンペーンで、客席にフラフープを配り、

みんなで回すというイベントがあったそうで

 

うつみ「腰ぐわんぐわん!ぐるんぐるん!すげー上手いの!!」

 

いつかうつみさんにそのぐわんぐわんぶりを見せてもらいましょう。

 
 

【2022.4.7放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

おたえさんからのメール。

「お店で買い物したときに「ポイントカードお持ちですか?

もしよろしければお作りしますか?」と毎回聞かれますが、

いつも「結構です」と断ってしまいます。

うつみさんはお店のポイントカード持ってますか?

 

うつみ「持ってないのよ。そうすると持ってる人が

僕のポイントにしてくださいって現れるの」

カッキー「そんな人います?!」

うつみ「一緒にコーヒー飲んだりする仲間だから」

カッキー「ラジオ体操仲間の連携すごいな!」

 
 

【2022.4.6放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:最近中高生に人気の蛍光ペンにはある特徴があります。

どんな蛍光ペンでしょう?

 

うつみ「消える!」

カッキー「香りがする!」

うつみ「ピンク色とか草色とか淡い色がある!」

 

うつみさん大正解!

最近パステル調の優しいカラーの蛍光ペンが増えているそう。

派手すぎなくて、チカチカしないから見やすいみたいです。

↑パステル調の蛍光ペンをめっちゃ試し書きしてました。

 
 

【2022.4.5放送】

お勉強の火曜日!

Q:ハリウッドのレッドカーペットやファッションショーのランウェイで注目を集めている

女性が体のある部分をあえて見せるファッション。どんなファッション?

 

うつみ「おっぱいだ!」

カッキー「さすが。おっぱいのどこ?」

うつみ「乳首だ!」

カッキー「ちょっと卑猥じゃないですか?」

 

正解は「アンダーブーブ」と呼ばれるバストの下側。

そこを露出して乳房の下のカーブを際立たせることがトレンドになっているんです。

 

うつみ「なーんでこんな…何が嬉しいの?」

 
 

【2022.4.4放送】

100文字エッセイ!今日のテーマは「偶然」

 

『偶然』 垣花正

あの時、自己推薦入試の記事を見つけなければ、僕は上京していない。

あの時、欽ちゃん劇団の募集の記事を見つけなければ、アナウンサーになっていない。

ということは、こうしてうつみさんとも出会っていない。

僕の人生は、ほぼ偶然でできている。

 

うつみ「ツイてる男だね!」

 

『偶然』 うつみ宮土理

偶然どこかで出会うことは素敵だけれど、

若い頃、居酒屋でおじさん達と酒を飲んでいた時に

気になる人に出会った時はちょっと慌てた。

本屋とか劇場とかなーんか知的な場所で出会いたい。

偶然は場所を選ぶ。

 

カッキー「今日は、知的ですね」

うつみ「私、文学少女だったから」

 
 

=================================

★コンサート情報★

■『うつみ宮土理コンサート~Smile for children 子供に笑顔を~』

2017年から毎年開催しているふれあいコンサート!

今年はカッキーも初参加で歌っちゃう?!

 

出演 :うつみ宮土理/太田裕美/松本伊代(16日)/真田ナオキ(17日)/

     INSPi/森永卓郎(17日)/垣花正(17日)/竹田容子&キッズ

開催日:2022年4月16日 (土)/17日(日)

    14:30開演(13:45開場)

料金 :5,500円(中学生まで3,000円・3歳まで無料)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

■うつみ宮土理司会『青春プレイバック!歌の祭典2022』

多彩かつ豪華な顔ぶれが集結!ジャンルを超えて「うた」の魅力を皆様にお届けします!

 

開催日:2022年5月16日 (月)

    18:00開演(17:30開場)

場所 :かつしかシンフォニーヒルズ「モーツァルトホール」

詳しくはこちらまで!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回は「うつみ宮土理のバスタイムを覗き見!」

おしゃべりしましょでも話題になった“多すぎる手すり”大公開!

あの有名芸能人からいただいた絵画も!


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン