うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

3/7〜3/11


 

【2022.3.11放送】

うつみさんの近況からクイズを出題!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:わたくし、うつみ宮土理ができるモノマネといえば…

黒柳徹子さん、瀬川瑛子さん、デヴィ夫人などがありますが

最近修得した新しいモノマネは誰でしょう?

 

ヒントは「1週間前の午前中に修得!」
 

カッキー「ラジオのアナウンサーのモノマネですね?」

那須恵理子アナウンサーのモノマネができるようになった」

うつみ「それは前から!

気象庁報防士(?)の米沢さん、お願いしまぁす」

 

増山アナでも、熊谷アナでもなく、答えはなんと「男性」!

上柳アナでも、飯田アナでもないということは…

 

カッキー「私、垣花のモノマネができるようになった!!」

 

大正解!

最近、1日中やっているというそのモノマネを披露してもらうと…

 

うつみ「続いては、心に残るうたァ〜〜〜」

カッキー「は?」

うつみ「う…」

うつみ「たァ〜〜〜〜〜」

 

私の好きな歌のコーナーの「歌」の言い方がポイントだそうです。

 
 

【2022.3.10放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

厚めのタイツさんからのメール。

「先日、「ビバリー昼ズ」を聴いていたら『大ちゃん数え唄』が流れていました。

キンキンが声優でニャンコ先生をやってましたよね。

あの声には、少年時代いつも元気と勇気をもらったものです」

 

うつみ「“この人にはこの声”ってあったのよね!」

 

うつみさんが声優をしていたのは、スヌーピーで有名なアニメ

「ピーナッツ」に出てくる女の子『ルーシー』!

 

うつみ「厚めのタイツ!寒いんでしょ!

じゃあね!ルーシーでした!!」

 
 

【2022.3.9放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:タンポポには綿毛以外にも大きな特徴があります。それは何でしょう?

 

カッキー「タンポポは水がいらない」

うつみ「バッカだねぇ!

命あるものは水と太陽がいるのよ」

 

カッキー「根っこが歩くんです」

うつみ「ふざけた?アナタ」

 

正解は「根っこが長い」でした!

1メートルを超えるものもあるそうです。

 

カッキー「根っこだけ見るとゴボウみたいですね」

うつみ「小さな顔して大したもんだね!」

 
 

【2022.3.8放送】

お勉強の火曜日!

Q:今年の春夏話題になるかも?!何を強調したファッションでしょう?

 

うつみ「胸だ!胸の谷間を描いちゃった!」

カッキー「描くんじゃないんです」

うつみ「貼るんだ!乳首のところに」

カッキー「ニップレスだけで歩くのは…」

 

正解は「ブラジャーを強調して見せるファッション」

 

うつみ「私ダメ!寒がりだから!」

 
 

【2022.3.7放送】

100文字エッセイ!今日のテーマは「先輩」

 

『先輩』 垣花正

私はアナウンサーの先輩にあれこれ質問して教えてもらうタイプの後輩ではなかった。

もしかしたら、いけ好かない後輩だったかもしれない。

反対に後輩から「色々教えてください!」と来られるのは嬉しい。

だが、後輩から質問はほとんどない。なぜだろう。

 

アナウンサーになったばかりの頃は基本的なこともできず“歩みが遅かった”というカッキー。

「普通のことをやっても間に合わない!」と外からレポートしたり、体を張ったり、

他の人がやらないことばかりをやって自分なりの道を歩んでいったそうです。

 

カッキー「でも後輩が聞いてこないってことは、

(この道は)違うなって思ってるんでしょうね」

 

『先輩』 うつみ宮土理

芸能界の先輩は多い。まず、中村メイコさん。

メイコさんからは挨拶に季節を入れることを教えていただいた。

「白菜の漬物が歯にしみる季節になりました」

朝日新聞社では、1時間前に出社して机に花を飾り、机を磨くことを学んだ。

ありがたいことだ。

 

中村メイコさんとはマネージャーが一緒で、デビュー当時はメイコさんの現場について行き

色々学ばせてもらったそうです。


  

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回は「うつみ宮土理のバスタイムを覗き見!」

おしゃべりしましょでも話題になった“多すぎる手すり”大公開!

あの有名芸能人からいただいた絵画も!


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン