うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

2/28〜3/4

↑たまたまニッポン放送に収録に来ていた原田悠里さんと!すごい偶然!
 

【2022.3.4放送】

金曜日の夢のような時間!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:今日、私はadidasとLEGOのコラボレーションのジャージを着ています。

このジャージ、普通とは少〜しだけ違います。何でしょう?

↑前から。

↑後ろから。

↑足上げ。

↑後ろ足上げ。

 

ヒントは「コレだから普通のよりお安い」

 

カッキー「キッズ用だった!」

 

大正解!

 

うつみ「大人用を着ると(布が)余るんだよね」

 

キッズ用を着るキッズの心を持ったうつみさんでした。

 
 

【2022.3.3放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

たーちゃんからのメール。

「とても気になることがあるんです。

番組で時々手ぬぐいの話をしてますが、どんな手ぬぐいなのか気になります。

私は手ぬぐいが大好きで、見かけると買っちゃうんです。

メールを読まれたらもらえると聞いたので、もらえるといいなぁ」

 

うつみ「よかったね、もらえるよ!

カエルが描いてあるケロンパ手ぬぐい!」

 

うつみさん的手ぬぐいの使い方は・・

●ラジオ体操に行くときに首に巻く

●シャワーキャップの代わりにする

●2枚使って赤ちゃん用の甚平を作る  など

 

みなさんもケロンパ手ぬぐいをどのように使っているか

写真付きでメールもらえると嬉しいです!

↑これは手ぬぐいじゃなくてマフラーです。

 
 

【2022.3.2放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:明日は3月3日雛祭り。近頃では”ホニャララ”タイプのお雛様もあるそうです。

どんなお雛様でしょう?

 

うつみ「こけしタイプ!折り紙タイプ!」

カッキー「マトリョーシカタイプ!」

うつみ「木に自分で絵を描く!」

カッキー「起き上がり小法師のようなお雛様!」

カッキー「積み木タイプ!」

 

正解!好奇心旺盛な子どもが「触って飾れる知育お雛様」!

木製の人形のボディに磁石が埋め込まれているので、

磁石でくっつき、積み木のような感覚で楽しんで飾れるそうです。

 
 

【2022.3.1放送】

お勉強の火曜日!

Q:今の時代にあったランドセル。何の収納に対応したランドセルでしょう?

 

うつみ「お弁当!あったかいの!冷めない!」

カッキー「残念。今の小学生は当たり前のように使っている…」

うつみ「携帯電話!」

カッキー「もっと大きい!タで始まりトで終わる?」

うつみ「タブレット!!」

 

大正解!国をあげてタブレット学習を推奨している今、

タブレットはもちろん、モバイルバッテリーも入れる専用のスペースがある

ランドセルが増えているそうです。

 

うつみ「子どもは便利だって喜んでるわけ?!」

 

実際の声を聞くまで信じないうつみさんでした。

 

 

【2022.2.28放送】

先日、うつみさんが中目黒を歩いていたら洋服店の店長さんに

去年放送された「年末スペシャル」が面白かったと褒められたそうで・・

 

うつみ「聞き返しました!面白かった!特にナイツ!」

 

で、ナイツが所属するマセキ芸能社にすぐさま電話し、

「面白かったです!」と感想を伝えたそうです!

 

2か月以上前の放送のことを今さら、しかも急に事務所の窓口に電話しても

なかなか対応する方も困りますよね・・笑

 

この前は、演歌歌手の原田悠里さんが「岸壁の母」を歌っているのを

テレビで見て大感動したうつみさん。

 

北島音楽事務所に即電話!

後日、わざわざご本人から連絡をいただいたそうです。

 

今年の目標は「褒める人になる!」のうつみさんでした。

↑身振り手振りで褒めまくるうつみさん。

  

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回は「うつみ宮土理 珍レトルトカレーに挑戦!」

黒毛和牛が入った2000円の高級カレー、ピンク色のさくらんぼカレー、

青と白の流氷カレー・・いろいろ食べてこんな表情になりました。


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン