うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

2/21〜2/25

【2022.2.25放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:キンケロシアターがある中目黒で最近一番の人気店!何のお店でしょう?

 

カッキー「うつみさんはよく行く?」

うつみ「私は行かないんですよ。必要ないから」

 

ヒント「美容系ではある!番組のスタッフも関係ない」

 

カッキー「は〜わかったぞ!年齢だ!!」

 

え・・、それ、スタッフの年齢が若くないってこと・・?

↑スタッフの女性陣から「ふざけんじゃねえぞ!」と言われ焦るカッキー。

↑言い訳するカッキー。

↑まだ言い訳するカッキー。

↑まだまだ言い訳するカッキー。

 

正解は「犬のトリミング専門店」でした。

 

うつみ「すごいわよ!しっぽなんかふわ〜っとして!

その近くに犬向けの洋服屋さんがあって」

↑中目黒を散歩中に出会ったワンちゃん。(うつみ宮土理公式Instagramより)

 
 

【2022.2.24放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

コルレオーネさんからのメール。

「最近、うつみさんが真田ナオキさんを応援しているので

ラジオから『ナオキ!ナオキ!』と聞こえてきます。

私、本名がナオキと言います。

まるで僕まで応援してくれているようで、実は元気をいただいています」

 

うつみ「そうですよ!ナオキさん!!」

 

ちなみにカッキーの奥さんの弟さんも名前が「ナオキ」さん。

おしゃべりしましょも毎日聞いてくれているそうです。

 

カッキー「ナオキくんは僕の数少ないラジオの感想を

参考にさせていただくリスナーなので、今度聞いてきますよ」

 
 

【2022.2.23放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:受験生にとって様々な思いで迎える2月の後半。

勉強机やリビングなどに置いておくと合格祈願になるという

ある「生き物」をモチーフにしたアイテムがあります。

その生き物とは何でしょう?

 

ヒントは「英語」

 

カッキー「分かっちゃいました!生でもいけます!」

うつみ「レバー」

カッキー「机の上にレバー…生々しい家だな」

 

カッキー「置くと、パスするんですよ」

うつみ「オクトパス!!」

 

正解!置くと(受験を)パスするということでオクトパス、

タコのアイテムが合格祈願になるそうです。

 

うつみ「でもさ試験ももう終わっちゃったね。人生の試験」

カッキー「毎日が試験ですよ。今日の放送だって聞いている方が

我々に合格を出してくれたのか、不安になりませんか?」

うつみ「不安はないです。絶対合格です」

 

毎日合格のうつみさんでした。

 
 

【2022.2.22放送】

お勉強の火曜日!

今日は話題の写真撮影アプリ>「Dispo(ディスポ)」

 

写真を撮ってもすぐには見られず、昔ながらのインスタントカメラの現像のように

翌日にならないと見られないという、あえて不便なアプリ。

 

うつみ「そんなもったいぶって…」

 

そのもったいぶりが若者にとっては“ワクワク”になって楽しいみたいです。

↑インスタント風うつみさん。

 
 

【2022.2.21放送】

100文字エッセイ!今日のテーマは「好きな色」

 

『好きな色』 垣花正

えんぴつの2Bが好きだ。

小学校から推奨されていた2Bはどこか真面目くさく思えた。

子どもの頃は2BよりもHB。

やがてシャープペンに憧れて、大人になったら万年筆などと気取ってみたが、

今ノートになにか書くとき、2Bを使っている。

大切なものは小学校の教室にすべてあった気がする。

 

うつみ「ノスタルジア感じるな〜!」

カッキー「教室に感謝とか書いてあったじゃないですか?

ああいう言葉こそ結局一番大事な言葉なんじゃないかなって」

 

『好きな色』 うつみ宮土理

好きな色は黒と白。

タートルセーターが好きだからどうしても黒と白になる。

オードリー・ヘップバーンの黒のタートルセーター姿に憧れている。

長い首を黒のカシミヤが包んでいる。

下着は白がいい。穢れていない乙女の下着は白。

 

うつみ「私、ブラジャーが黒の人ってイヤなんだ。

男をそそりたがってんの!」

カッキー「そそりたがる?!何ですか、そそりたがるって」

 
 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回は「うつみ宮土理 珍レトルトカレーに挑戦!」

黒毛和牛が入った2000円の高級カレー、ピンク色のさくらんぼカレー、

青と白の流氷カレー・・いろいろ食べてこんな表情になりました。


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン