うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

1/17〜1/21


 

【2022.1.21放送】

金曜日のお楽しみ!今年初の『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:月曜日に京都へ行った話をしましたよね。とっても楽しかったんです。

では、そんな京都で私が買った『私へのお土産』はなんでしょう?

 

カッキー「阿闍梨餅!」

うつみ「は、みなさんに買いました!」

 

ヒントは「京都ならではのものではない!寒かった!」

 

カッキー「ユニクロのヒートテックの下着を買った」

うつみ「ヒートテックの何ていうの?」

カッキー「なんですか?!ユニクロで十分でしょ?!」

 

うつみさんが答えてほしかった正解は「極暖(ごくだん)」

通常のヒートテックより約1.5倍暖かい極暖下着を買ったそうです。

 
 

【2022.1.20放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

真田ナオキファンのルミちゃんからのメール。

「公開収録の放送、拝聴いたしました。

真田ナオキさんとのデュエット、とっても感情がこもっていて素敵でした」

 

うつみ「あー良かった!!」

 

年末恒例になったおしゃべりしましょの公開収録。

うつみさんは夏にもやりたいらしく…

 

カッキー「夏やるとしたらどんなことやります?」

うつみ「まず私が悩ましく登場します。モンローウォークで。

真田さんが横にいて笑ってる。今日のデュエットは何?って聞くと、

『アモーレ!アモーレミーオ!!』って私が叫ぶの」

 

妄想は尽きません。

 
 

【2022.1.19放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:冬の必需品「手袋」にまつわる問題!

アメリカのあるアウトドアメーカーが、あることに特化した手袋を販売しています。

なに専用の手袋でしょう?

 

うつみ「薬がついている!」

 

手袋の中に薬が塗ってあって、手袋をしている間はひび割れやあかぎれを防げる。

たしかに良さそうな気もしますが不正解!

 

カッキー「鼻水が出た時専用の手袋!」

 

大正解!その手袋とは世界初の「鼻水専用の指用手袋」!

雪山や吹雪の中、ポケットからわざわざティッシュを出さなくてもスッと拭える。

防水のフリース素材で肌に優しく、ついた鼻水は数分で見た目には消えてしまうそうです。

 
 

【2022.1.18放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが教わる言葉は「きゃぱい」

 

うつみ「キャッと驚くのよ!ぱいぱい!!榊原芳恵さん、デッカいおっぱいだったよ!」

カッキー「それ、柏原芳恵さん。榊原郁恵さんと柏原芳恵さんが…」

 

きゃぱいのきゃぱとは「キャパシティ」のこと。

 

うつみ「キャパシティがいっぱいぱい!!」

 

正解!きゃぱいとは、いっぱいいっぱいな様子やテンパっていることを表す言葉。

タレントのゆうちゃみさんが広めたギャル語だそうです。

 

うつみ「私、最近の名前好きじゃないな。ゆうちゃみちゃんはないでしょ?」

 

いや、「ケロンパ」はその最先端な気がしますが…

 

カッキー「うつみさん!ここは一発、芸名をケロンパに統一!どうですか?」

うつみ「ちょっと待って!仕事が限られちゃう!!」

 
 

【2022.1.17放送】

ちょっと前に京都に行ったうつみさん。

 

うつみ「良かったよ〜!雪がチラチラ」

 

さらに、良かったというのが老舗で食べたしゃぶしゃぶ。

 

うつみ「最高の牛肉が5枚。1人2万円」

 

ただ「小食」のうつみさんは3枚でお腹いっぱい。

 

うつみ「悔しかった〜!」

 

残った2枚は家族にあげたそうです。

 

とにかく楽しかった京都旅行。

その余韻で1年間突っ走ろうと決意したうつみさんでした。

 

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

新年一発目は元宝塚トップスターえまおゆうさんに学ぶ「宝塚男役メイク」!

最少のメイク道具でえまおさんが必死に教えてくれたのに、

最後にうつみさんが台無しにしちゃいました…ラスト衝撃です。


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン