うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

12/27〜12/31

放送後、1週間はradikoのタイムフリーで聴けます!!

「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ!2021年末スペシャル」

放送日時:12月30日(木)18時30分から

ゲスト:ナイツ、真田ナオキ

恒例となったうつみさんとナイツの3人即興漫才や、

うつみさんが今一番推している演歌歌手・真田ナオキさんとのデュエットも!

歌にトークに盛り上がった様子を余すところなくお送りします。

 

 

【2021.12.31放送】

金曜日のお楽しみ!今年最後の『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:昨日、この番組の年末スペシャルが放送されました。

ゲストはナイツと真田ナオキさん。

パワー全開で応援している真田ナオキさんをお会いしたあと、

私はどうなっちゃったんでしょう?

 

カッキー「8万3千円以上のエステの効果以上に

お肌がスベスベになった!」

うつみ「それもあります」

 

カッキー「お酒一杯でベロベロになった」

大正解!

 

うつみ「もう良い酔い方でさ。

恵比寿をかけてそのまま寝ましたよ」

 

そんな素敵な1日でした。

 

来年もよろしくお願いします!

 

【2021.12.30放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

今夜放送される「年末スペシャル」の公開収録に来られた

ラジももさんと杉並ブー子さんの感想メールを紹介しました!

 

おふたりとも印象的だったというのが、

うつみさんが前日に受けた「8万3千円のエステ」

 

うつみ「特上コースですからね!2時間半!!」

 

今夜の放送はぜひ、

うつみさん、肌ピカピカで歌ってるんだなー。

うつみさん、肌ツヤツヤで漫才してるんだなー。

うつみさん、肌スベスベでクイズ!ケロンパしてるんだなー。

と想像しながらお聴きください。

 
 

【2021.12.29放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:今回は年越しに関する問題!

年越しに食べるものといえば日本は「そば」、オランダは「揚げドーナツ」だそうです。

さらに、スペインやメキシコなどでは、時計台の12時の鐘の音に合わせて幸福を願い、

ひとつずつあるものを12個食べます。それはなんでしょう?

 

うつみ「オリーブ!」

カッキー「アーモンド!」

 

ヒントは「果物」!

 

カッキー「いちご!」

うつみ「ぶどう!」

 

うつみさん大正解!

ぶどうは3秒に1度鳴らされる12回の鐘の音にちゃんと合わせて食べなきゃいけないため、

先に皮と種を取っておく人もいるそうです。

 

↑珍しく広いスタジオでの収録ではしゃぐ2人。

 

【2021.12.28放送】

お勉強の火曜日!

Q:ローソンストア100で発売され、今年大ヒットした200円のお弁当。

どんなお弁当でしょう?

ヒントは「普通は色々入っているおかずを?」

 

うつみ「ちょびちょび入れる!」

カッキー「その逆です!おかずが?」

うつみ「1品!」

 

大正解!

その名も「おかずは1つだけの弁当」シリーズ。

約50万食を販売した第1弾「ウインナー弁当」や、第2弾「ミートボール弁当」、

いずれも好評で第3弾も年明けに発売されるそうです。

 

カッキー「うつみさんだったら1品何がいいですか?」

うつみ「のり弁だな!ご飯、海苔、おかか、梅干し、ごま」

 

やっぱりおかずはちょびちょび入れたいうつみさんでした。

 
 

【2021.12.27放送】

100文字エッセイ!

来年は寅年なので、テーマは「トラ」

 

『トラ』 垣花正

弟が寅年である。

子年の僕は、子供心にネズミよりトラがいいなと思っていた。

でも「ネズミはねお金に縁があるんだよ」と言われ納得したが、

大人になった今、どうやら違う。

またネズミは子孫繁栄とも言われるが、僕には子供はない。

その代わり、弟の子供らをとても可愛がっている。

 

親バカならぬ「伯父バカ」のカッキーは、

来年大学を受験する姪っ子のため、赤本を買い、問題を解いて傾向を把握。

カッキー自ら現代文のオリジナル問題を作って姪っ子に送っているそうです。

 

うつみ「良い家族だね〜!」

 

『トラ』 うつみ宮土理

しばらくトラとライオンの区別がつかない時期があった。

区別がついたのは松嶋トモ子さんがライオンに噛まれたことからだ。

ライオンにはたて髪がついていて毛が多い。

トラは毛が短くて大きいネコみたい。

今年は寅年。ようかん食べよう!

 

カッキー「とらや!斬新な結末でしたね」

 

↑ふたりでトラポーズ!

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回は、うつみさんが今一番推している演歌歌手真田ナオキさんが登場!

うつみさんが自ら練りに練ってきた質問を真田さんにぶつけてます!


 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン