うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

10/11〜10/15

★大好評につき再演決定!いよいよ今週です!!

劇団キンキン塾 コメディ『嵐の中で』


 

【開催日】 2021年10月14日(木)〜17日(日)

      ・14日 ①14時開演 ②19時開演

      ・15日 ①14時開演 ②19時開演

      ・17日 ①14時開演  ※16日は休演。

【出演】  うつみ宮土理、門戸竜二

      《劇団キンキン塾》森朝子、木村なおみ、マイケル鈴木

      《友情出演》中村陽子、川崎吉洋、嶋村昇次、加藤敦洋、田代大吾、澤村茉由、優木かおる、藤原さえ

【料金】  前売り4,000円、当日4,500円(全席自由)

【場所】  中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

 

【2021.10.15放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:最近また人生で初めてあるものを食べました。

なかなかのお値段のアレをいただきまして、

「美味しゅうございました」なーんだ?

 

カッキー「ぶどうの品種ですか?

シャインマスカットの品種改良したやつだ!」

 

大正解!!

うつみさんが初めて食べたのは「バイオレットキング」

1房1万円、糖度20%を超える超高級ぶどうです!

 

いつも美味しいものを持ってきてくれるラジ体仲間のマリコちゃんが

「知り合いから贈られてきたの。どうぞ召し上がれ」

と振る舞ってくれたそうです。

 
 

【2021.10.14放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

うつみ様大好きさっちゃんからのメール。

「私はロングかアップの髪型で今まで生きてまいりました。

ただ最近、髪も減って手入れも大変になってこれからどのようなヘアスタイルにすればいいのか

悩んでいます。アレルギーがあるため20年以上美容室には行っていないんです。

どうぞいいアドバイスをお願いします」

 

うつみさんの髪型遍歴は

中学時代…三つ編み(あだ名はしめ縄)

ロンパールーム時代…ロング

大人な番組時代…マッシュルーム

その後…面倒臭くなってだんだんショートに

 

うつみ「ショートは楽だけど、

(髪型を遊ぶ)楽しみはないよね」

 

結論としては、

「自分に似合う髪型、かつ一番楽なもの」

 

うつみ「これが一番長続きするんですよ」

 
 

【2021.10.13放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:画家としても活躍する八代亜紀さんはあるインタビューで

「絵を通じて子どもの頃の夢を伝えたいんです。子どもの頃って純真じゃないですか。

私は子どもの頃、“ホニャララ”の中で暮らしてみたい、この中で暮らしたら楽しいだろうなと

思ったことがあるんですよ。楽しいじゃない?いろんなたくさんの色が入ってて」と答えています。

さて、何の中で暮らしてみたいと言ったのでしょうか?

 

うつみ「絵の具の中」

カッキー「虹」

うつみ「花畑?八百屋さんの中?」

 

ここでヒント!子どもの頃に遊んだもの!

 

カッキー「おはじき」

うつみ「万華鏡」

カッキー「紙風船」

 

カッキー大正解!

たしかに色とりどりの紙風船の中は楽しそうですね!

 
 

【2021.10.12放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「犬王」

 

うつみ「犬の王様じゃないの?!」

カッキー「名前なんですけど、犬じゃないです!」

うつみ「お笑い芸人!」

カッキー「違います!歴史上の人物です!」

 

犬王とは、室町時代に人々を熱狂させた実在した能楽師の名前。

犬王と琵琶法師・友魚の友情を描いたミュージカルアニメが来年夏公開予定なんです。

 

うつみ「こういうのやりたいなぁ」

カッキー「どんな役やりますか?」

うつみ「いじわるばあさん!」

 
 

【2021.10.11放送】

うつみ「私、最近夢中なのよ!真田ナオキさま!」

カッキー「演歌歌手の?」

 

歌番組で見た真田ナオキさんに一目惚れしたうつみさん。

 

うつみ「歌がうまいし、喋りも明るいし、

ユーモアがあるし、笑った顔がかわいい!」

 

ゾッコンです。

 

うつみ「12月の公開収録来てくれないかしら」

 

なんとかお近づきになりたいうつみさんでした。

 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

 

今回は大人気の「人生初」シリーズ!

うつみさんが『人生初のビッグマック』に挑戦しました!!

 

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン