うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

9/20〜9/24

★大好評につき再演決定!

劇団キンキン塾 コメディ『嵐の中で』


 

【開催日】 2021年10月14日(木)〜17日(日)

      ・14日 ①14時開演 ②19時開演

      ・15日 ①14時開演 ②19時開演

      ・17日 ①14時開演  ※16日は休演。

【出演】  うつみ宮土理、門戸竜二

      《劇団キンキン塾》森朝子、木村なおみ、マイケル鈴木

      《友情出演》中村陽子、川崎吉洋、嶋村昇次、加藤敦洋、田代大吾、澤村茉由、優木かおる、藤原さえ

【料金】  前売り4,000円、当日4,500円(全席自由)

【場所】  中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

 

 

【2021.9.24放送】

今週はカッキーの日常から出題!『クイズ!カッキー』!

 

Q:時々行っているジムのヨガ教室に、明らかに先生に恋しているおじさんがいました。

先日、そのおじさんがとってもショックを受ける出来事があったのですが、何でしょう?

 

うつみ「ヨガの先生に好きな男がいた!」

カッキー「いい線いってます!」

うつみ「その先生が妊娠していた!!」

 

正解!

 

カッキー「それを聞いた瞬間、

そのおじさんがガクーッ!って」

うつみ「人生って浮き沈みがあるもんですね。

おじさん!頑張ってね!!」

 
 

【2021.9.23放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

アネモネさんからのメール。

「お二人の苦手なことってなんですか?

私は缶のスクリュータイプを開けるのが苦手です」

 

うつみさんはこの間、けろちゅうぶ人生初のコーラに挑戦!

コカ・コーラとドクターペッパーを飲んだうつみさんですが、

初めてのコーラの味と炭酸はちょっと苦手だったみたいです。

 

↑メールを読まれた方に送るケロンパ手ぬぐいの熨斗にサインする2人。

 

【2021.9.22放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:正式名称「気泡緩衝材」。プチプチの進化版が誕生!

それは空気が入った丸ではなく四角い突起が碁盤目状に並び、

ハサミを使わなくても太い溝に沿って引き裂けるというプチプチ!

では、その新しいプチプチの商品名はなんでしょう?

 

うつみ「プチプチプー!」 カッキー「プチプチシャー!」

カッキー「プシャー!」 うつみ「プッツンプッツン!」

カッキー「ビリビリ!」 うつみ「シュー!ビリー!シャー!」

うつみ「ギュー!アー!サー!ター!パッパ!」

カッキー「テキパキ!」 うつみ「パキパキ!リンリン!ランラン!」

カッキー「パリャパリャ!スパスパ!」

 

カッキーお見事!正解は「スパスパ」!

スパスパ切れることからその名前がついたそうです。

 

↑プチプチを潰して。

↑プチプチを聞く。

 
 

【2021.9.22放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶのは「スリコ」

 

うつみ「なんかこすって綺麗にするんだ!」

 

残念!

スリコとは「3COINS(スリーコインズ)」の略。

おしゃれで使いやすい生活雑貨が売っている300円均一のお店。

 

うつみ「スリッパ買えるじゃない!時計も買えるの?!

は〜、これは利用した方がいいね!!」

 

スリコのクオリティに驚きのうつみさんでした。

 
 

【2021.9.20放送】

100文字エッセイ!

今日のテーマは「馬鹿野郎」

 

『バカヤロウ』 垣花正

デパ地下に並んでいた。

僕の前に並んだおじさんが唐揚げの小パックを手に取った。

それを棚に戻して別の小パックを取った。

しかしその後、中パックを手にして小パックを戻した。

しかし今度はその中パックを戻してさっきの小を取り直した時、

僕は思わず「やめてください!」と言っていた。

 

うつみ「言ったの?」

カッキー「言っちゃった。これ昨日のことなんですよ」

 

普段、他人に注意なんてあまりしないカッキー。

思わず出た言葉に自分でも驚いたそうです。

 

カッキー「コロナ禍ですしね…」

うつみ「いいじゃない。悪いことしてるんじゃないから」

 

『バカヤロウ』 うつみ宮土理

ラジオ体操を終え、家に向かって仲間3人で歩いていると

後ろから自転車で猛スピードで私たちを追い越していく。

私の横スレスレに走る。もう少しで私にぶつかるのだ。

「バカヤロウ!」と叫びたい。転んだら、私は大怪我だぜ。

 

うつみ「凄いよ、今の自転車の猛スピードで。

ああゆうのやめてほしいわね」

 
 

=================================

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

 

今回は、うつみさんが『人生初のコーラ』に挑戦!!

赤ちゃんが初めてのコーラを飲む動画はたくさんありますが、

7♡歳が初めてコーラを飲む動画はここだけ!

うつみさんのピュアなリアクションは必見です!

 

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン