うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

8/2〜8/6

↑カッキーからうつみさんにマンゴーのプレゼント!!

 

【2021.8.6放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:毎日、お暑うございます。先日、お中元にある食べ物をもらいました。

私はそれを生まれて初めて食べました。それは何でしょう?

 

カッキー「ドラゴンフルーツ!」

 

大正解!

↑うつみさんが持ってきたドラゴンフルーツ。

 

カッキー「色がこんなに主張が強い」

うつみ「すご紫!!」

カッキー「すご紫?」

うつみ「すごい紫だから」

 

ちなみに、うつみさんが初めて食べたドラゴンフルーツの感想は

 

うつみ「アホなスイカみたい」

カッキー「ひどい!ドラゴンフルーツ美味しいですよ」

↑うつみさんの名前が入った楊枝入れ。

 
 

【2021.8.5放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

メロンパンさんからのメール。

「以前、座敷わらしのお話をされてましたね。私、怖い話が大好きなんです。

うつみさん、カッキーの今までで一番怖かった体験を聞きたいです」

 

うつみ「怖いと思うとなんでも怖いのよ!」

 

座敷わらしが出ると聞いてそこに泊まった時は、

笑い声が四方から聞こえて怖かったそうです。

 

カッキーは地元に伝わる「宮古島のヤギの幽霊の話」を紹介。

 

カッキー「そのおばけのヤギは足が1本だけないんですよ。

でもすごいスピードで走ってきて人間を飛び越えるんです。

飛び越えられちゃうとヤギの祟りで変になってしまうという」

うつみ「飛び越えないよヤギは!」

 

ちなみに、うつみさんが怖くて眠れない時は

 

うつみ「電気つける!で、ハワイアンかける!」

 
 

【2021.8.4放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:夏の名曲 石川優子とチャゲ「ふたりの愛ランド」の2番のサビ。

『♪Love Love ラヴラヴ Love Me Do〜』

この後に続く歌詞はなんでしょう?

 

うつみ「♪You You ユーユー You & Me」

カッキー「♪You You ユーユー Sexy 優」

 

カッキー大正解!!

「Sexy 優」は、石川優子さんの名前とかけているそうです。

 

カッキー「南国の直感が降りてきましたよ!」

 

1984年「JAL沖縄キャンペーン」のCMで使用されたこの曲。

 

毎週「いい朝8時」の生放送のため、飛行機に乗って

大阪へ向かっていたうつみさんは、

 

うつみ「♪雲にのりたい〜 やわらかな雲に〜」

 

黛ジュンさんの「雲にのりたい」をよく口ずさんでいたそうです。

 
 

【2021.8.3放送】

お勉強の火曜日!

Q:丸亀製麺が先月から販売を始めた「こどもうどん弁当」。

その中身は、うどんと子どもが好きな7種類のおかず。

その7種類のおかずとはなんでしょう?

 

うつみ「ハンバーグ!スパゲッティ!」

カッキー「スパゲッティは麺がかぶりますからね」

 

正解は、①とりももの唐揚げ ②たまご焼き ③揚げシューマイ

④タコちゃんウィンナー ⑤きんぴらごぼう ⑥ブロッコリー ⑦枝豆・コーン

 

うつみ「贅沢〜!いいなぁ」

 

カッキー「タコちゃんウィンナーは

キンキンも好きだったんじゃないですか?」

うつみ「そんなの大好きだよ!俺は足りないから3つって」

 

大人も子どもも食べたくなる丸亀こどもうどん弁当でした。

 
 

【2021.8.2放送】

うつみ「カッキーちゃん!マンゴーありがとう!!」

 

ずっと、ずーっとうつみさんにマンゴーを贈る約束をしていたカッキー。

とうとう約束が果たされました!

↑完全に賄賂渡すみたいな顔をしているカッキー。

 

うつみ「しかも2個も!」

カッキー「この2個で終わりだとは言ってません。

実は、第2陣を手配しております!」

 

うつみさんには2回に分けて、熟し方の違うマンゴーをプレゼント。

 

うつみ「じゃあ、またお正月のパンツを…」

カッキー「いやいやうつみさん、もうお礼は結構です。

正確には『パンツのお礼』は結構です。

もしどうしてもって思ってくださるならコレで構いません」

うつみ「何親指丸めて。アンタはお金が好きだね〜」

 

ゲンキンなカッキーでした。

 
 

【テレビ番組出演情報】

BS11「八代亜紀 いい歌いい話」

9月9日(木) 夜8:00〜8:57放送

 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回はうつみさんが「脳ベルSHOW」のクイズに挑戦!

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン