うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/26〜7/30


↑スタッフにもらったおせんべいをカバンの中へ。

↑カバンの奥の方に隠してます。
 

【2021.7.30放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:先日、うつみさんが出演した歌番組の収録で

八代亜紀さんが歌ってくれた曲は何でしょう?

 

カッキー「雨の慕情!舟歌!」

 

どちらも不正解!

ヒントは「八代亜紀さんの歌ではない」

そして「八代さんの思い出とうつみさんの思い出の共通点」

 

カッキー「八代さんといえばトラックドライバーの女神!

そして、愛川欽也さんといえばトラック野郎ですよ!」

うつみ「あ〜!いいところ行ったね〜!!」

カッキー「ということは…、一番星ブルースだ!」

 

大正解!

キンキンと八代亜紀さんが共演した映画「トラック野郎」の主題歌!

 

カッキー「八代さん、粋ですね〜!」

うつみ「胸が熱くなって…涙した!」

 

うつみさんが感動した八代亜紀さんの「一番星ブルース」、

そして、うつみさんも歌声を披露している番組

BS11「八代亜紀 いい歌いい話」

9月9日(木) 夜8:00〜8:57放送です!


 

【2021.7.29放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

タニシさんからのメール。

「先日YouTubeでうつみさんが司会をしている怖い番組を見つけました。

怖がりのみどりさんが?!とビックリしました。怖くなかったんですか?」

 

うつみさんもよく覚えてなかったので、そのYouTubeを見てみると…

 

カッキー「うつみさん、バブリーな衣装着てますね」

うつみ「この洋服まだあるわ。好きなの」

 

内容よりも時代を感じる衣装が気になった2人。

 

カッキー「今(怪奇番組の)オファー来たら?」

うつみ「絶対ヤダ!!!」

 

↑ちなみに、けろちゅうぶではうつみさんが“霊感”を発揮しています。

 

【2021.7.28放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:種類はハワイ、タヒチ、バリ、プーケット、ドバイ、沖縄、パリ…

これらの種類があって何となく行った気分になれるものとはなんでしょう?

 

うつみ「パリ?!フランスのパリ?!パリ?!」

 

なぜか「パリ」にだけ異様に引っかかるうつみさん。

問題自体に関しても・・

 

うつみ「意味わかんない」

 

そんなことを言っている間に

 

カッキー「入浴剤!」

 

大正解!世界の都市をイメージした色と香りの入浴剤があり、

お家で手軽に旅行気分が楽しめるという問題だったのですが・・

 

うつみ「パリに入浴剤があるの?」

 

答えを聞いてもなかなか理解できないうつみさん。

 

カッキー「今日はうつみさんの弱点を露呈してしまいましたね。

問題文が入り組んでいる場合、理解できないという…」

 

世界の都市はピンとこなかったみたいです。

 

うつみ「(今度は)東京の問題出して!」

 
 

【2021.7.27放送】

お勉強の火曜日!

Q:最近、人気の万歩計!どんな機能がついてるでしょう?

 

うつみ「時間を教えてくれる!」

カッキー「そんなの普通じゃないですか」

 

ヒントは「地図」!

 

うつみ「今、あなたは渋谷を歩いています、って言うのよ」

カッキー「うつみさん今後必要かもしれませんね。徘徊して…」

うつみ「お黙り!!!」

 

その万歩計とは、歩いた距離分、日本の地図の海岸沿いをなぞっていく

「令和の伊能忠敬〜歩いてつくろう日本地図!〜」という人気商品。

ちなみに、毎日1万歩で日本一周まで7、8年かかるそうです。

 

うつみ「伊能忠敬さんのご子孫がラジ体にいらっしゃるのよ!」

カッキー「ホントですか?!」

うつみ「歩き方が早い!タッタッタッタッて」

 

↑うつみさんも結構歩くの早いです。

 

【2021.7.26放送】

100文字エッセイ!

今日のテーマは「テレビのリモコン」!

 

『テレビのリモコン』 垣花正

私の妻は絶対にリモコンを渡さない。

3人兄弟の真ん中だった彼女はテレビのチャンネル権を譲ったことがないんだそうだ。

僕が口頭でチャンネルを伝えると、そのチャンネル見せてくれるが1、2分でまた戻される。

ちなみに、「お前を操縦するリモコンも持ってるぞ」が口癖だ。

 

うつみ「弱い夫だねぇ!リモコンまで持ってないの?」

カッキー「持ってないんですよ」

うつみ「お小遣いも0円だし。

全部コーディネートしてくれたものを着て来るわけでしょ?」

カッキー「明日なに着ようかなって考えたこと一度もないです」

 

『テレビのリモコン』 うつみ宮土理

リモコンがテレビについたのは10年ぐらい前だ。

ソファに座ってチャンネルを変えられるのは贅沢だねぇ。

Netflixでヒョンビンを見たときは思わず画面に近づいたよ。

今は韓国ドラマ漬け。一種、中毒だね。

 

カッキー「(うつみさんの家に)リモコンがついたのは10年前なのに

今Netflixを見ているというギャップが素晴らしい」

うつみ「そう、私ギャップの女って言われるの」

カッキー「気難しいのに単純とかね」

うつみ「気難しくない!単純なのに…さらに単純!」

カッキー「ギャップじゃないじゃないですか」

 
 

【テレビ番組出演情報】

BS11「八代亜紀 いい歌いい話」

9月9日(木) 夜8:00〜8:57放送

 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回はうつみさんも出演したことのある番組「クイズ!脳ベルSHOW」を徹底解剖!

脳ベルSHOWの作家さんがうつみさんのために作ってくれたクイズにも挑戦してます!

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン