うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

6/21〜6/25

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」更新しました!

今回はうつみさんが一番大好きな野菜「もやし」への愛を語り尽くしてます!

 

↑スピリチュアリスト宮土理。ユニーク商品開発者にも見えます。

 

【2021.6.25放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:私は最近あるキャラクターを演じたい!

さぁ、そのキャラクターとは何でしょう?

 

うつみ「今、ちょうど年齢的にいいなぁと」

カッキー「いじわるばあさん!」

 

大正解!

いじわるばあさんは、長谷川町子さんの4コマ漫画。

実写ドラマでは青島幸男さんが演じていましたよね。

 

カッキー「ピッタリですもんね!声がキンキン響くし!

意地悪の後の笑った顔とか憎たらしそうだし!」

うつみ「失礼ね」

カッキー「いやいや、誉め言葉ですよ」

 

ドラマ関係者のみなさん、オファーお待ちしています!

 
 

【2021.6.24放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

 

「毎週金曜日の『クイズ!ケロンパ』ですが、もう1問出題して

メールで解答を募集するのはどうですか?」というメール。

 

うつみ「今、私の悩みはなんでしょう?」

 

正解は「目の裏に白い脂ができたから眼科に行きたい」

 

カッキー「もうちょっと簡単な問題がいいと思います」

うつみ「最近、もうちょっと欲しいなと

思っていることはなんでしょう?」

 

正解は「足がもう少し大きくなりたかった。

靴のサイズが合わないから」

 

この感じだと、クイズ!ケロンパをリスナーに答えてもらうのは難しそう。

だったら逆にリスナーにクイズを出してもらう方がいいかも!

 

というわけで、

過去にうつみさんがした珍発言や珍行動をクイズにして送ってください!

そのクイズにうつみさんが一生懸命答えます!!

 

自分のことなので分かって当然!でもきっとなかなか当たらない!

新コーナー「ケロンパにクイズ!ケロンパ」、お待ちしています!

 

Q:これはなんでしょう?

A:うつみさんお気に入りのおせんべいの袋

 

【2021.6.23放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:ユニークな商品を取り揃える通販会社「フェリシモ」。

そこで売られている『海を感じられるタオル』とは、どんなタオル?

 

うつみ「空色なんですよ、海だから。

で、ワカメが下の方にあって」

空色ではない!でも、ワカメは惜しい!

 

カッキー「海の中を漂う海草の形をしたタオル!」

大正解!!

 

まるで昆布のような色と形をしたタオル、その名も「タオル昆布」!

濡れて色が濃くなるとさらに本物の昆布っぽく見えるんです。

 

そんなユニークな商品に触発されたうつみさん。

 

うつみ「昆ブラ!昆布ブラジャー!吸い付くよ!

昆パン!昆布に締め付けられるパンツ」

 

アイデアが止まりませんでした。

 
 

【2021.6.22放送】

お勉強の火曜日!

うつみさんが学ぶのは「バケットハット」!

 

去年から若者を中心に流行中という「バケットハット(バケハ)」。

ひっくり返した形がバケツに似ていることからその名前がついたそうです。

 

うつみ「おもしろい!こんな帽子が似合わない人初めて見た!」

カッキー「この帽子はかぶる人を選びますね」

 

↑ちなみにうつみさんと高仲マネージャーは赤青帽子で双子コーデ。

 

【2021.6.21放送】

先週、座敷わらしで盛り上がりましたが、今日もスピリチュアルなお話。

うつみさんが江原啓之さんにお会いした時、

 

江原「左肩が重いでしょ?

亡くなったおばあちゃんがうつみさんを可愛がってて、

好意を持っている男の人が来ると全部おっぱらっちゃう」

 

というわけで「おばあちゃん、安心して天国に行ってね」と

江原さんの除霊を受けたうつみさん。

 

するとその1週間後に…

 

うつみ「キンキンが現れた!」

 

江原さんのおかげでキンキンに会えたうつみさん。

ただ、江原さんへの憧れが強すぎて

 

うつみ「私、気持ち的には江原さんの弟子なの!

私に除霊させてよ!味塩だってできる!!」

 

↑どうしてもカッキーを除霊したいみたいです。

 
 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」の

チャンネル登録者数が「100人」を達成するたび、

登録者の中から1名にうつみさんが1万円をプレゼントします!

 

応募方法は簡単!

①まず、YouTube「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」をチャンネル登録!

「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」

②住所・氏名・ラジオネーム・YouTubeアカウント名・年齢・電話番号、

「けろちゅうぶ」の感想を書いてこの番組にメールかおハガキでご応募ください!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソード、

うつみさんの過去の言動をクイズにした「ケロンパにクイズ!ケロンパ」もお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン