うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/31〜6/4

★コンサート情報★

うつみ宮土理 監修『ひまわりコンサートvol.4』

毎年、愛川欽也の誕生月に行われる記念コンサートです!

出演 :うつみ宮土理/門戸竜二/中村陽子/後藤真采呂/

    森朝子/木村なおみ/マイケル鈴木

開催日:2021年6月20日(日) 2回公演

    ①13:00開演(12:15開場)

    ②16:00開演(15:15開場)

料金 :4,000円(前売3,500円)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

※コロナ対策のためのお願い:コロナ感染防止のため今回の公演については、

 出演者に対するお花・差し入れ等をお控えいただきますようお願い申し上げます。

 
 

【2021.6.4放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:今月20日にキンケロシアターで劇団キンキン塾の定例イベント

「ひまわりコンサート」があるのですが、今ちょうどお稽古の真っ最中。

稽古で私は塾生に歌を教えていますが、そんな稽古中に

私は稽古場の隅に行くことがよくあります。

何のためにそこに行くのでしょうか?

 

カッキー「うつみさんの姿が目に入ると

生徒の皆さんが萎縮しちゃうから視界に入らないように」

うつみ「ブー!誰も萎縮しない。伸び伸びやってるわよ」

 

ヒント「立ってはできないんです」

 

カッキー「寝る!」

大正解!!

 

カッキー「いやいや、寝るんすか?!」

うつみ「教えていて疲れてくるんですよ先生」

 

うつみさんがウトウトしている時には

高仲マネージャーが代わりに指導しているそうです。

 
 

【2021.6.3放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

やすよさんからのメール。

「うつみさんすごいですねー!YouTuberとやら、やってるんでしょ?!

何にでも挑戦する姿にすごく励まされてますよ」

 

うつみ「いや、挑戦とかそういうのじゃなくて。

スタッフがああ動いてこう動いてって言って」

 

うつみさん的には、YouTubeだけでなく

人生も「挑戦をしている」という意識はないそうで

 

うつみ「好きだなとか、もう一回やりたいなとかはあるけど、

あとは流されるまんま」

 

それが自分らしく生きる秘訣なのかもしれませんね。

 

ちなみに…

 

うつみ「カッキーは挑戦してますね!

痩せたり太ったり。失敗・挑戦・失敗・挑戦…」

 

常にダイエットに挑戦しているカッキーでした。

 

↑今月20日の「ひまわりコンサート」に向けて練習するうつみさん。

 
 

【2021.6.2放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:モスバーガーのモスはアルファベットで「MOS」。

M・O・Sは、それぞれ何の言葉の頭文字でしょう?

 

うつみ「(Mは)みどり!モンスター!」

カッキー「マウンテン!」

カッキーが正解!

 

MOSのOは…

うつみ「オアシス!」

カッキー「オーシャン!」

またまたカッキーが正解!

 

では最後、MOSのSは…

カッキー「サンシャイン!」

うつみ「サン!」

これはうつみさんが正解!

 

モスバーガーのMOSは「Mountain・Ocean・Sun」

山のように気高く堂々と、海のように深く広い心で、

太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って、という意味だそうです。

 

うつみ「食べたくなっちゃった!」

 
 

【2021.6.1放送】

お勉強の火曜日!

うつみさんが学ぶのは「サイドポニー」!

 

うつみ「ポニーが犬の名前!サイドは脇役!」

 

「通行人的な役割の犬」と言いたかったみたいですが、不正解!

サイドポニーとは、ポニーテールを髪の毛を頭の後ろではなく

左右どちらかに寄せてアレンジした髪型のこと。

 

うつみ「あ、高仲さんのうなじは綺麗だよ!

もう、うなじどころか…背中の半分見せてるよ!!」

 

そんなことはないのですが、高仲マネージャーのうなじは撮れないので、

隠し撮りしたカッキーのツーブロックうなじをご査収ください。


 

【2021.5.31放送】

100文字エッセイ!

今日のテーマは「プロレス」!

 

『プロレス』 垣花正

僕のヒーロー、アントニオ猪木がハルク・ホーガンに負けた時、

テレビの前で放心状態になった。

必殺技「アックスボンバー」で猪木が失神したのだ。

のちに、その試合を那須さんは会場で生で見ていたと知り、

違う意味で衝撃を受けた。

 

いつもの上品な感じからは想像がつかない那須アナのプロレス好き。

 

うつみ「なんかね戦うとかそういうの好きなんじゃない?

闘犬を見に行ったとか。じゃなきゃあんなに優等生な…

裏の顔があるのよ」

※あくまでうつみさん個人の意見です。

 

『プロレス』 うつみ宮土理

プロレスは力道山の頃よく見ていた。

力道山が空手チョップを使い、

悪役のデストロイヤーをやっつける場面は興奮した。

筋肉だけでできているような引き締まった体は

これこそ男の体だ!と強調しているようなたくましさがあった。

その私は、力道山が作ったというリキマンションを赤坂に見に行った。

いいマンションだった。

P.S.私が住んでいたマンションの最上階に

アントニオ猪木さんと倍賞美津子さんが住んでいた。

 

うつみ「しょっちゅうウチに来てアントニオ猪木が

キンキンとお茶を飲んでた」

 

夕方になるとお風呂上がりで頭にバスタオルを巻いた倍賞美津子さんも来て、

みんなで楽しくおしゃべりしていたそうです。

 

 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」の

チャンネル登録者数が「100人」を達成するたび、

登録者の中から1名にうつみさんが1万円をプレゼントします!

 

応募方法は簡単!

①まず、YouTube「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」をチャンネル登録!

「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」

②住所・氏名・ラジオネーム・YouTubeアカウント名・年齢・電話番号、

「けろちゅうぶ」の感想を書いてこの番組にメールかおハガキでご応募ください!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン