うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

5/24〜28

★コンサート情報★

うつみ宮土理 監修『ひまわりコンサートvol.4』

毎年、愛川欽也の誕生月に行われる記念コンサートです!

出演 :うつみ宮土理/門戸竜二/中村陽子/後藤真采呂/

    森朝子/木村なおみ/マイケル鈴木

開催日:2021年6月20日(日) 2回公演

    ①13:00開演(12:15開場)

    ②16:00開演(15:15開場)

料金 :4,000円(前売3,500円)

場所 :中目黒キンケロ・シアター

詳しくはこちらまで!

※コロナ対策のためのお願い:コロナ感染防止のため今回の公演については、

 出演者に対するお花・差し入れ等をお控えいただきますようお願い申し上げます。

 
 

【2021.5.28放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:ラジオ体操のお友達、通称「ラジ体仲間」と会話をしていると

古〜い言葉がよ〜く出てきます。

いやだぁ、びっくり!私も言っていました。

私はどうしてもこれを昔の呼び名で言ってしまうんです。何でしょう?

 

カッキー「ももひき…」

うつみ「なんで私がももひき履いてるのよ!!」

 

カッキー「下半身ですね?」

うつみ「ベリー下半身!」

カッキー「スニーカーを運動靴と言う!」

 

大正解!

 

うつみ「じゃあ、もうひとつ問題!

今、私が閃いた問題は何でしょう?」

カッキー「そんな問題ありますか?!」

 

うつみさんは「乳バンド」をクイズにしたかったみたいです。

 

↑クイズ!ケロンパを出題しているうつみさん。

「カッキー、苦戦しろ〜」と言わんばかりの小悪魔フェイス。

 

【2021.5.27放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

アクアフェリオさんからのメール。

「バラの香りでタイムリープしないでくださいね。

もしも時をかける少女みたいなことができたら何をしますか?」

 

うつみさんがバラの香りが強すぎてクラっときたという話をしていたので、

「時をかける少女」のラベンダーの香りとかけてくださったメール。

 

うつみ「じゃあ、源氏物語の世界に行こうかな」

 

ファッションが好きなうつみさんは、

髪はおすべらかし、服は十二単を着てみたいそうです。

 

 

【2021.5.26放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:スイスの民謡をベースにした童謡「おおブレネリ」

ブレネリというのはスイスでよくある女性の名前の「フレニ」の愛称。

2番の歌詞では「♪おおブレネリ あなたの仕事は何〜」とあります。

その仕事はなんでしょう?

 

うつみ「ミネラルウォーター屋!」

カッキー「語呂がすごいですね」

うつみ「♪私の仕事はミネラルウォーター売ってるのよ〜」

残念!

 

うつみ「乳搾り!牛追い!」

惜しい!

 

うつみ「羊飼い!」

正解!

 

ただ、今日はうつみさんの勢いに負け、カッキーは一度も答えられず。

 

うつみ「あなたね…、遅いのよ!!

クイズ番組は割り込まないと答えられないのよ!」

 

芸能界の大先輩からの大事なアドバイスでした。

 

↑正解の歌詞を確認しながら歌ううつみさん。

 

【2021.5.25放送】

お勉強の火曜日!

最近、急増しているテイクアウト専門のある食べ物屋さんは?

 

カッキー「ヒント、僕が大好きな食べ物」

うつみ「からあげ!!」

カッキー「正解!早いなっ!!」

 

店が狭くても大丈夫、油と鶏肉があればできる、

調理の研修期間も短くて済むなどの理由から唐揚げ店が急増中!

 

カッキー「毎日でも食べたい!」

うつみ「何個食べるのよ?」

カッキー「イケるときは10個はいけますよ!」

 

↑げんこつで唐揚げの大きさを表すカッキー。

 

【2021.5.24放送】

CTを撮ってきたうつみさん。

うつみ「下腹が出ちゃったから!硬いのよ」

 

割り箸みたいに細いのになぜか下腹だけぽっこり。

「こら変だ!」と思ってCTを撮ってみると黒い影が…

 

うつみ「なんだったでしょう?」

カッキー「うで始まる子供が好きなもの?」

うつみ「うん」

カッキー「うわぁ〜…」

 

あえて答えはハッキリ言いませんが…

2、3日便秘だったみたいです。

 

 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」の

チャンネル登録者数が「100人」を達成するたび、

登録者の中から1名にうつみさんが1万円をプレゼントします!

 

応募方法は簡単!

①まず、YouTube「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」をチャンネル登録!

「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」

②住所・氏名・ラジオネーム・YouTubeアカウント名・年齢・電話番号、

「けろちゅうぶ」の感想を書いてこの番組にメールかおハガキでご応募ください!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン