うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

3/8〜3/12


 

【2021.3.12放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』!

 

Q:朝6時半から近所の公園でいつもしているラジオ体操。

先日、ある女性が近づいてきて

「うつみさん!いつもラジオ聴いてますよ!」と言ったあと、

彼女はなんと言ったでしょう?

 

カッキー「一緒にやってる垣花さんって本当に素敵な方ですよね!

うつみさんのこと悪く言っているようで本当はうつみさんを

とっても尊敬している感じが伝わってくるわ〜」

うつみ「もう垣花さんから離れてください!!」

 

カッキー「うつみさんの声っていつも明るくて元気になるわ!」

うつみ「それも言われます。でも違います」

 

カッキー「あれってお気楽ね!あれって能天気ね!おバカね!」

うつみ「ちょっと!!…でもね、ほとんど合ってる!」

 

カッキー「あれって仕事ですか?」

 

大正解!

その女性にはこの番組が仕事のようには聴こえないそうで…

 

カッキー「鋭い指摘ですね!」

うつみ「もちろんマジな仕事です!」

 
 

【2021.3.11放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

ひまわりさんからのメール。

「先日の早口言葉、大笑いしました!でも私もうつみさんのこと言えないなと思いました。

特に孫から読んでみてと言われたのが、歌手の「きゃりーぱみゅぱみゅ」ちゃんです。

カッキーはスラッと言えるのかな?うつみさんは言えますか?」

 

カッキー「きゃりーぱみぃぱみ!きゃりーぱみゅぱみ!」

 

カッキーですら軽ーく噛んでしまう難易度!

 

うつみ「きゃりーぱみぱぴゅ!きゃりーぱぴゅぱぴゅ!

きゃりーぴゃみゅぴゃぴゅ!」

 

案の定、全く言えない「ケロンパみゅぱみゅ」でした。

 
 

【2021.3.10放送】

クイズで対決!番外編!

Q:今この時が「小学校の卒業式」だと仮定しましょう。

当時、実際にしていたことを思い出して

「ホニャララしていた日々」を発表しあってください。

どれだけ子どもの頃を思い出せるかの対決!

 

【うつみさん】

・バレーボールで球を意地悪した男の子にぶつけた日々

・水泳の授業で泳げないし水が怖いので今日は熱があると嘘を言って

教室に居残っていた日々

・「お嬢さん、お入んなさい。ありがとう。さようなら」と縄跳びしていた日々

・好きだった水原くんが帰るのを窓辺で待っていて、

水原くんが帰るなと思ったら追いかけていていった日々

 

【カッキー】

・黒板消しを窓辺でパンパンパンと叩いて「ゴホゴホッ」と

友達と笑い合った日々

・ドッジボールでコートの端っこにずっと立ってて

「俺、実はまだ生きてるよ〜」って言った日々

・学校のトイレでウンチをするのが恥ずかしかったから、

休み時間の10分で走って家に戻ってウンチをして

戻ってきて間に合った日々

・授業中に振り返っては大好きななおみちゃんのことばかり見ていた日々

 

小学校の楽しかった思い出がたくさんな2人でした。

 
 

【2021.3. 9放送】

お勉強の火曜日!

 

Q:去年11月に発売されたちょっと変わった「ペヤングソースやきそば」。

いったいどんなペヤングでしょうか?

 

うつみ「油少ない!塩分控えめ」

カッキー「僕みたいな太った人間が…」

うつみ「大盛り!」

 

大正解!

 

去年11月に発売されたペヤングは、通常の約7.3個分!

そのカロリーは成人男性1日の摂取目安の約2倍となる4184カロリー!

その名も「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス」!!

 

うつみ「だけどそんなの売れないじゃない!!」

カッキー「ユーチューバーが食べるんですよ」

 

ユーチューバーの「やってみた動画」で超超超超超超人気なんです!

 

うつみ「あー!一生懸命ペダル踏んで…」

カッキー「ユーチューバーじゃなくて

ウーバーイーツのこと言ってます?!」

 

信じられない勘違い…、うつみさんもユーチューバーなんですけどね。

 
 

【2021.3. 8放送】

100文字エッセイ!

今日のテーマは「たまねぎ」!

 

『たまねぎ』 垣花正

クラスメイトに比べて体も小さく、

いつまでも毛が生えてこないという

思春期特有の悩みを抱えていた僕は、

意を決して台所で料理をしている母へ悩みを打ち明けた。

息子の悩みを聞いた母はさめざめと泣いた。

その涙はたまねぎを刻んでいたせいではない。

 

うつみ「いい話だね〜」

カッキー「うつみさんこの手の話すぐ涙ぐみますね」

うつみ「あなたは周りの人に恵まれてる!

お母さん、お父さん、裕美ちゃん、うつみ」

カッキー「今、自分の名前を入れ込みましたね。

まるでたまねぎの皮を剥いていって最後にむぉーっと出てきた」

 

『たまねぎ』 うつみ宮土理

たまねぎは好き。

薄くスライスしたたまねぎにおかかを乗せ食べる。

キンキンが大好きだったハワイで食べたマウイオニオン。

ジューシーで甘かった。

キンキンは我が家でも毎朝たまねぎのスライスを食べた。

キンキンはたまねぎの匂いがしたよ。

 

カッキー「素晴らしい!

ハワイの空、ハワイの土まで浮かびましたよ」

 
 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」の

チャンネル登録者数が「100人」を達成するたび、

登録者の中から1名にうつみさんが1万円をプレゼントします!

 

応募方法は簡単!

①まず、YouTube「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」をチャンネル登録!

「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」

②住所・氏名・ラジオネーム・YouTubeアカウント名・年齢・電話番号、

「けろちゅうぶ」の感想を書いてこの番組にメールかおハガキでご応募ください!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン