うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

2/1〜2/5


 

【2021.2.5放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ』ではなく、『クイズ!カッキー』!

今日はカッキーに関するクイズをカッキーが出題。

 

Q:最近、我が家に色々な荷物が定期的に届きます。

それは私の妻が内緒であることを始めたからです。

さてそれはなんでしょうか?

 

うつみ「カッキーのパジャマを作る!」

カッキー「いいえ」

 

残念ながらカッキーのためではないそうです。

 

カッキー「世間の人は『今さら』って感じだと思いますよ」

うつみ「あ、ふるさと納税!」

 

大正解!

 

カッキーに内緒でふるさと納税を始めた奥さん。

もちろんどこの自治体を応援するかもすべて…

 

カッキー「自分の好みで全部決めたんですよ!

僕にも食べたい肉があるかもしれないし、

食べたい果物があるかもしれないのに」

 

お家では決定権ゼロのカッキーでした。

 
 

【2021.2.4放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

ウクレレレッシーさんからのメール。

「年末のラジオ聴きました。うつみさんのウクレレ、面白かったです。

私の師匠の教則本をお送りしますので、ぜひ弾いてください」

 

去年、ウクレレレッシーさんのメールがきっかけで

公開収録の時にウクレレを披露したうつみさんへのプレゼント。

うつみ「まぁ〜素晴らしい!」

カッキー「この中から次の収録までに1曲練習しましょう!」

うつみ「アンタ簡単に言うけどさぁ、難しいのよ」

 

と言いつつも、次回の収録までにウクレレを練習してくると

約束してくれたうつみさん。楽しみです!

 
 

【2021.2.4放送】

水曜日はクイズで対決!

Q:2017年、米テキサス州に住むアヤナ・ウィリアムスさんが

世界で最も長い両手の爪を持つ女性としてギネス記録に認定されました。

では、そのアヤナさんの両手の爪の合計の長さはいくつでしょう?

 

カッキー「そんなに伸ばせないと思うので50cm×10本で5m」

うつみ「私、6m!」

 

正解を狙って刻んできたうつみさん。

 

正解は「5m76cm」

ふたりともいいところをついていましたが、

より近かったうつみさんの勝利!

 

アヤナさんの爪の写真を見てみると…

うつみ「やーだー!気持ち悪い!ヘビみたい」

 

長くてニョロニョロしたものが苦手なうつみさんにとって

長い爪も恐怖だったようです。

 
 

【2021.2.2放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は、「呪術廻戦」!

 

うつみ「JUJUっていう歌手がいたね。足が綺麗な人」

 

JUJUじゃなくて呪術です。

 

「呪術廻戦」とは、鬼滅の刃の次にキテいる漫画・アニメ作品。

強力な呪いの封印が解かれたことで、主人公の高校生・虎杖悠仁が

呪いを廻る戦いの世界へと入っていくダークファンタジー。

 

うつみ「ヘアスタイルがいいね、この子!」

 

主人公の髪型が気に入ったうつみさんでした。

 
 

【2021.2.1放送】

うつみ「増えました!!」

 

うつみさんの公式YouTubeチャンネル

「けろちゅうぶ」の登録者数が16人から

190人に増えました!!

 

ありがとうございます!

 

というわけで、「けろちゅうぶ登録キャンペーン」(※詳細は下記に)

記念すべき1人目の当選者を発表しました。

 

いただいたメールをすべて印刷し、

うつみさんがその中から選ぶという

超原始的かつ厳正な抽選の結果、

 

東京都 はりさん

 

ご当選です!おめでとうございます!!

 
 

★うつみ宮土理公式YouTube「けろちゅうぶ」の

チャンネル登録者数が「100人」を達成するたび、

登録者の中から1名にうつみさんが1万円をプレゼントします!

 

応募方法は簡単!

①まず、YouTube「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」をチャンネル登録!

「うつみ宮土理公式 けろちゅうぶ」

②住所・氏名・ラジオネーム・YouTubeアカウント名・年齢・電話番号、

「けろちゅうぶ」の感想を書いてこの番組にメールかおハガキでご応募ください!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン