うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

11/16〜11/20

↑オランウータンカッキー!

 

【2020.11.20放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ!』

 

Q:もうすぐよ!テレビ東京であさって日曜日!

夜6時30分から放送になります『THEカラオケ★バトル』

そのためにずーっとカラオケボックスで練習しておりました。

ぜひご覧になっていただきたいのですが、

私がこの番組に「出たーい」と決めた理由は

はてはて何だったでしょうか?

 

カッキー「機械が判定するというカラオケバトルの形式に

私がチャンピオンになって物申す!そういう強い意志があって…」

うつみ「機械は物申したって応えないよ」

 

カッキー「司会者の堺正章さんが大好きだから」

 

大正解!!

 

うつみ「あの人の司会が一番人間味があって上手いと思う!」

 

うつみ「何点?!何点だっ?!もっと!もっと!あーもっと!!」

 

堺正章さんの名調子をマネするうつみさんでした。

 
 

【2020.11.19放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方には番組特製「ケロンパ手ぬぐい(サイン入り熨斗付)」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

はりけんさんからのメール。

「ふたりの掛け合いを聞いていると子どもの頃、祖母をからかって

『頭来ちゃうわね!』とよく言われていたのを思い出します。

つまり、うつみさんの話し方が祖母にそっくりなんですよー!」

 

うつみ「随分とかわいいおばあちゃんだったのね。

ありがとう。じゃあまた来週…」

 

なぜかすぐにコーナーを閉めようとするうつみさん。

 

カッキー「(メールに)乗らないですか?

何が気に入らなかったんですか?」

うつみ「おばあちゃん…」

 

おばあちゃんと言われたことがちょっと引っかかったみたいです。

 

はりけんさんは祖母をからかっていたのを思い出しますと

言っていましたが、カッキー的には…

 

カッキー「(からかうというより)軌道修正の係ですよ、僕は」

うつみ「…それツラい?帰りたい?しょうがないね役目だから」

カッキー「何も言ってないじゃないですか」

 

↑カッキーはいつもこんな顔で楽しくラジオやってます。

 
 

【2020.11.18放送】

水曜日はクイズで対決!

 

今回ふたりが挑戦するのは…『口笛でなに言ってるのクイズ!』

ある言葉を口笛で表現して相手に伝えるクイズ。

なので、答えを当てられたかどうかだけではなく、

口笛の表現力も見てトータルで勝者を決めます!

 

まずはカッキーが口笛でうつみさんに伝える

お題:お土産で有名な和菓子

 

カッキー「ふふふ、ふふふっふ」

うつみ「ういろう、うまいな」

 

いや、お題に味の感想は入れません・・

 

カッキー「ほら、広島の!」

うつみ「もみじ饅頭!!」

 

もう口笛関係なく「広島」のほぼ答えなヒントで大正解!

 

続いて、うつみさんが口笛でカッキーに伝える

お題:動物

 

うつみ「ふひゅ、ふひゅ、いっひっひっひ」

 

あまりの音の出なさに自分で笑ってしまいました。

 

うつみ「ふひゅふひゅタン!」

カッキー「オランウータン!」

 

最後に「タン」って言っちゃってるので、そりゃ当たります。

 

究極のぐだぐだクイズだったので、

勝負は判定不能に限りなく近い「引き分け」でした!

 
 

【2020.11.17放送】

番組スタッフのこけしちゃんと新大久保に行ってきたうつみさん。

 

イケメンが接客してくれる「イケメンカフェ」に行こうとするも、

韓国のおばさんたちに「もうなくなった」と知らされ諦めたのですが…

 

カッキー「いや、それは情報が古いですよ。

今バリバリ活動しているアイドルがやっているカフェありますよ!」

うつみ「早く言ってよ〜〜!!」

 

カッキーが早く言わなかったせいで、

残念ながらイケメンたちには会えなかったうつみさん。

 

でもカッキー曰く、新大久保にはもうひとつ大きな楽しみが!

 

カッキー「韓国の流行のグルメを食べることですよ!」

 

しかし、うつみさんがその日食べたのは…

 

うつみ「キムチとね、冷麺、チヂミ…」

カッキー「みんな知ってる伝統的な韓国料理じゃないですか!」

 

結局、馴染みのお店が一番のうつみさんでした。

 
 

【2020.11.16放送】

大好評いただきっぱなしのアレ、またまた今年もやっちゃいます!

「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」第3回公開収録が決定しました!!

 

気になるゲストは…

 

大人気お笑いコンビ ナイツ! (3年連続出場)

 

うつみ「おめでとうございまーす!白羽の矢がグサリと刺さりましたよ!!」

 

毎回、うつみさんを加えた3人での即興漫才で会場を湧かせてくれるナイツさん!

今年も懲りずに来てくれます!ありがたい!!

 

そして、もう1人のスペシャルゲストは…

 

松本伊代さん! (初出場)

 

うつみ「伊代ちゃーん!待ってまーす!

ほわーんとしてて、そよ風にもならない水蒸気!」

 

うつみさんと昔から親交のある松本伊代さんが初登場!

トークに歌に盛り上がること間違いなしです!!

 

『うつみ宮土理のおしゃべりしましょ 第3回公開収録』

【日時】12月19日(土)14時30分開演(16時終了予定)

【場所】中目黒キンケロシアター

*劇場における「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に従って、

みなさんが安心して楽しめるようにしています。

*客席と客席の間に「アクリル板」の仕切りもあります。

 

◆今回は、抽選で「30組60名様」をご招待!

 

【応募方法】

お名前・住所・電話番号・年齢・番組の感想を必ず添えて、メールかハガキでお送りください。

入場の際、ご本人確認をさせていただきますので、同行者のお名前と年齢も必ずご記入ください。

 

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ 公開収録」の係

 

締め切りは11月30日(月)到着分まで

当選の発表は12月11日(金)頃までに、入場整理券の発送をもってかえさせていただきます。

 
 

★うつみ宮土理 テレビ出演情報★

・11月22日(日)夜6:30〜9:00

テレビ東京『THEカラオケ★バトル』

うつみさんはさだまさしさんの名曲「案山子」を熱唱!

芸能界・歌の異種格闘技戦の結果は?!

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

電話でお話ししてもいいよーという方はぜひ電話番号も書いて送ってください!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン