うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

7/20〜7/24


 

【2020.7.24放送】

金曜日のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ!』

 

Q:今日も朝6時半から私はラジオ体操に行って参りましたよ。

チョッチョッチョッチョクイックイックイックイッピョーーン!!

と体操をしたあと、さあ私はどこに行って何をするでしょう?

 

カッキー「自由にしてくださいよ…」

うつみ「何をするかカッキーにだけは知ってほしい!」

 

正解は「みんなでコンビニに行ってコーヒーを飲む」

 

ちなみに、ラジオ体操友達のことを

「リリーちゃ〜ん!ローズちゃ〜ん!ラナンキュラスちゃ〜ん!」

と花の名前で呼んでいるうつみさん。

 

うつみ「ラナンキュラスの人は『私、何の名前でしたっけ?』って

いちいち聞くから。もう覚えてよ〜って!」

 

他にも、コスモスちゃん、パンジーちゃん、グラジオラスちゃんもいるそうです。

 
 

【2020.7.23放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなく番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

そして、うつみさんの心を激しく動かすメールをくださった方には

うつみ宮土理賞として「1万円分のクオカード」も差し上げます!

 

はるみさんからのメール。

「私の思い出は4歳のころ、ロンパールームに出たことがあります!

ロバくんロバくん、大きなお耳かわいいねー!

まんまるくりくりかわいいねー!だったと思います」

 

うつみ「それはロバくんだから『おはよう!こどもショー』!

キンキンがやっていたロバくんは下のスタジオ、私は上のスタジオ」

カッキー「え、これ違う番組ですか?!」

うつみ「そうです」

 

キンキンが着ぐるみでロバくんを演じていた番組は『おはよう!こどもショー』。

うつみさんが出ていた『ロンパールーム』とは、収録スタジオが上と下という関係だったそうです。

 

カッキー「その時おふたりは何の交流もなかった?」

うつみ「会わない」

カッキー「あとから知ったんですね」

 

将来、結ばれることになるキンキンとニアミスしていたうつみさん。

 

うつみ「私のことをファンだって言ってくださってたのは坂本九さん!

みどり先生見てますよって。嬉しかったですねー!」

 
 

【2020.7.22放送】

クイズで対決!

今回はうつみさんが毎朝している「ラジオ体操」からの問題!

 

Q:ラジオ体操の運動の順番は、

①伸びの運動 ②腕を振って脚を曲げ伸ばす運動 ③腕を回す運動

④胸を反らす運動 ⑤体を横に曲げる運動

では、その次の運動は?

 

↑立ち上がって

↑ラジオ体操やってみた結果…

 

うつみ「前屈!」

 

惜しい!!

正解は「体を前後に曲げる運動」でした。

 

↑カッキーも

 
 

【2020.7.21放送】

約束通り、ウクレレを持ってきてくれたうつみさん。

 

素敵な「カイマナヒラ」を披露してくれました!

なぜか歌の途中にカッキーとふたりで笑っちゃいましたが。

 

カッキー「ちょっとウクレレ貸してください」

 

なんとなく牧伸二風に弾くカッキー。

 

カッキー「うつみさん、コレもらいます!」

うつみ「絶対ヤダ!!」

 

カッキーのウクレレGETは失敗に終わったものの、

ウクレレをやりたいという気持ちは本当のようで…

 

うつみ「カッキーちゃんがウクレレを練習して

私と一緒に共演するそうです!」

 

ふたりのハワイアン、楽しみにしましょう!

 

 
 

【2020.7.20放送】

100文字エッセイ!

今日のテーマは「ハワイ」!

 

『ハワイ』 垣花正

「ハワイってどんなところ?」と聞くと

「沖縄とそんなに変わらないよ」と答えた。

大人になってハワイに行って、嘘だったとわかりました。

開放感、洗練、利便性、すべてハワイの勝ち。

沖縄はもっとハワイに学ぶべきです。

 

うつみ「あら、評論家みたい!」

カッキー「やっぱりね、ハワイに完敗だなと思いましたね…」

 

『ハワイ』 うつみ宮土理

高3の夏、映画「ブルー・ハワイ」を観た。

プレスリーが歌う「ハワイアンウェディングソング」にしびれ、

何度も映画館に通った。ファンレターも出した。

返事はなかったが自分の恋文に酔っていた。

幸せな青春時代。

 

カッキー「プレスリーにファンレター出したんですか?!」

うつみ「英語で」

 

プレスリーにもハワイ音楽にもハマった青春時代のうつみさん。

 

うつみ「明日、ウクレレ持ってきて

ハワイが好きだって証拠見せてあげるわよ!」

 

乞うご期待!

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

さらに、うつみさんの心にビビビッと来た素敵なメールには

うつみ宮土理賞として「クオカード1万円分」も差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン