うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:35~10:40

3/23〜3/27


 

★3月19日放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に乱入しました!

番組ラスト5分で登場し、清水ミチコさんとナイツさんに会えた嬉しさで

信じられないくらい喋りまくるうつみさんでした!

 

その様子は、3月27日(金)午前5時までこちらで視聴可能です!

番組HPには写真も載っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

【2020.3.27放送】

週に一度のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ!』

Q:先日、めっちゃくっちゃ久しぶりに加山雄三さんに会いました。

こう見えても私、1969年公開の「ニュージーランドの若大将」で

加山さんと共演しているんですよ!

当時、加山さんは私を見てこう言いました。

「いいねぇ、僕はホニャララな女が大好きなんだよ」

さて、どんな女と言ったでしょう?

 

カッキー「(※加山さんのモノマネで)僕は目が離れてる女が大好きなんだよ」

うつみ「ブー!今は意外と目が寄ってきたのよ!」

 

正解は「僕は毛深い女が大好きなんだよ」

 

うつみ「今はなくなっちゃったんだけど、その頃はブハブハ生えてたみたい!」

カッキー「なんだかシュールな話ですね〜」

 
 

【2020.3.26放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなく

番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

 

顔の脂がすごい45さんからのメール。

「僕からの提案なんですが、できればうつみさんに10回クイズを

やってもらいたいと思います。きっと盛り上がると思います」

 

というわけで早速やってみました!

 

Q1:「温泉」と10回言ってください。 3000の次は?

うつみ「3001!」

カッキー「大正解!」

うつみ「バカにしないでよアンタ!」

 

「4000」とは引っからなかったうつみさん!

 

Q2:「ピザ」と10回言ってください。 では、(※ヒジを指して)ここは?

うつみ「ヒザ!」

カッキー「ヒャーハッハッハー!!」

 

おそらく日本一有名な10回クイズに綺麗に引っかかったうつみさん。

そして、そんなうつみさんを見て、アメリカのコメディ俳優のように

めちゃくちゃ高笑いするカッキー。

 

うつみ「もう一回やって!」

 

うつみさんが10回クイズの面白さに気づき始めたのでさらに…

 

Q3:「キッチン」と10回言ってください。 鳥は英語でなんと言う?

うつみ「bird(バード)!」

カッキー「チキンって発想はなかったですか?」

うつみ「鳥が?!あれはニワトリ!」

 

Q4:「みりん」と10回言ってください。 鼻の長い動物は?

うつみ「キリン!」

カッキー「ゾウですー」

 

Q5:「ドンドン」と10回言ってください。 フランスの首都は?

うつみ「パリでしょ」

 

Q6:「キャンパス」と10回言ってください。 角度を測るのは?

うつみ「コンパス?」

カッキー「ブブー!分度器です」

 

というわけで、結果は6問中3問正解。

 

カッキー「すごく引っかかるのか全然引っかからないのか

どっちかにしてもらえます?!」

 
 

【2020.3.25放送】

メールを読まれた方にはもれなく

番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

 

ようこさんからのメール

「私もエッセイが書きたくなり、銀座ウエストの風の詩に応募しました。

将来的にはこの番組でエッセイコンテスト、キンケロシアターで発表会なんて

あったら楽しいなーって妄想してます」

 

うつみ「私もそう思います!やりましょう!!」

 

しかし、うつみさんとカッキーはエッセイコンテストの主催者になる前に、

然るべきところで賞を受賞しなければ説得力がない!!

 

というわけで今回、目をつけたのが

「晩酌ほろ酔い川柳キャンペーン」!

 

自宅での晩酌・お酒での失敗談・飲み会の席での面白話、

日本酒にまつわるエピソードや想いなどを川柳で表現するコンテスト。

 

うつみ「川柳の 10万円が 欲しいのよ」

 

金賞の賞金に心奪われすぎて、ほろ酔い感を入れ忘れてます…

では、気を取り直して、

 

うつみ「日本酒の 熱燗飲んで 寝たらいい」

 

相変わらず川柳は大好きだけどちょっと苦手なうつみさんでした。

 
 

【2020.3.24放送】

お勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は「おのなげ」!

 

うつみ「斧を投げるんだ!」

カッキー「正解です!」

うつみ「ホントに?!」

 

的に向かってダーツの代わりに斧を思いっきり投げる「斧投げ」!

アメリカのボーイスカウトが起源で、ここ数年、世界中で人気らしいです。

 

うつみ「私ね、こういうのを持つと後ろに投げちゃうクセがあるの!」

 

そんなクセ初めて聞きました。恐怖でしかありません。

 

うつみ「アンタ投げる時、ニッポン放送の誰の顔浮かべる?」

カッキー「イニシャルで言うとUです!名前はMです」

うつみ「上柳!!」

 

カッキーは「うつみ宮土理」とボケたつもりが、

イニシャル的には大先輩の「上柳昌彦」さんにも当てはまるという奇跡!

 

イニシャルがU.Mなだけで、流れ弾ならぬ流れ斧に当たってしまった上柳さん。

大変失礼致しましたっ!

 
 

【2020.3.23放送】

うつみ「今朝起きたらビショビショだったのよ!」

 

なぜそんなことになったのか説明するうつみさんでしたが、

途中、加湿器の必要性を語ったり、キンキンとのエピソードを入れようとしたり、

とにかく脱線を繰り返したので、要約すると…

 

・最近、新しい加湿器を購入した

・蒸気がブハブハ出て顔にかかるタイプ

・就寝時に蒸気の量を3段階の真ん中・MEDIUMに

 稼働時間は一番長い6時間に設定

・さらに部屋用の加湿器も併せて使用

 

で、結果ビショビショになったらしいです。

 

うつみ「今夜からはLOWにします!」

 

でも、加湿器のおかげで肌は潤っているうつみさんでした。

 
 

【コンサート延期のお知らせ】

4月11日、12日に開催予定だったチャリティコンサート

『Smile for children』は、

「新型コロナウイルス感染拡大防止」のため延期となりました。

ご了承ください。

 

詳しくは中目黒キンケロ・シアターまで

 
 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」、ちょっとかわいいボケ=「ポケ」エピソードもお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

radikoのタイムフリーを聴く

radikoのタイムフリーを聴く

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン