うつみ宮土理のおしゃべりしましょ

放送時間:月曜~金曜
10:31~10:36

2/10〜2/14

↑何のおしゃべりをしていた時か忘れました…が、躍動感があったので。

 

【2020.2.14放送】

週に1度のお楽しみ!『クイズ!ケロンパ!』

Q:今日はドキドキきらきらバレンタインデー!

最近は男性が女性にチョコを贈る「逆チョコ」というものもあるそうですが、

今年、私はある方に初めてチョコを贈りました。さて誰でしょう?

A:阿武咲(おうのしょう)

 

うつみ「同じパーティで2年続けて会って…本当に良い子なのよ!」

 

お相撲が大好きなうつみさんでした。

 
 

【2020.2.13放送】

毎週木曜日はメールをご紹介!

読まれた方にはもれなく

番組特製「ケロンパ手ぬぐい」をプレゼント!

 

「この時間、大好きです。私のお気に入りは100文字エッセイ。

うつみさんのエッセイを聴き直してメモってるけれど大変。

宮土理さんの字で今までのエッセイ、欲しいわ」というメール。

 

カッキー「文字は上手です!内容は別にして」

ホームページではふたりが書いたエッセイの写真も載せたりしているので

よかったらチェックしてください。

 

↑うつみさんが昨日披露した100文字エッセイ「告白」の初稿。

英語に訳す前の日本語バージョンで内容もちょっと違います。

 
 

【2020.2.12放送】

今回からさらに進化する!『100文字エッセイ』!

今日のテーマは「告白」!

 

カッキー作「告白」

ホワイトデーにミナコちゃんに告白をしようと思い立った。

問題は、バレンタインデーにチョコをもらったわけではない

ということと、その日が日曜だったこと。

自宅のドアを開けたら家族みんなで朝ごはんを食べていた。

文字通り目を丸くする家族。ミナコちゃんの顔を見た時、

僕の告白が失敗に終わることを悟った。

 

うつみ「かわいいねー!初恋だ?」

カッキー「いや、その前にまだ初恋はあったんですけど…」

恋多き小学生だったカッキー。

 

一方、うつみ宮土理さんは英語で「My confession(告白)」

I like SENBEI very much!

Especially hard ones , not soft.

You know GENKOTSU SENBEI. I like best!

So , my happinesst time is to look SUMO

with eating GENKOTSU SENBEI.

That’s all!

 

訳:

私はおせんべいが大好きです。特に、堅いものが好き。

みんな知ってるげんこつせんべいが一番好きです。

私が一番幸せなのは、げんこつせんべいを食べながら、

相撲を観ている時です。終わり。

 

カッキー「英語じゃなかったらクソみたいな文章ですね!」

 

うつみさんは、次回の100文字エッセイも英語で挑戦するそうです!

 
 

【2020.2.11放送】

祝日でもお勉強の火曜日!

今日うつみさんが学ぶ言葉は「トゥンカロン」!

 

うつみ「トゥンカロンは知ってるんですけどね…」

カッキー「知らないなら知らないっておっしゃった方がいいですよ」

うつみ「知らないんだけど」

 

「トゥンカロン」とは「뚱뚱한 마카롱(トゥントゥンハン マカロン=太ったマカロン)」の略。

たっぷりのクリームなどが挟まれた大きなマカロンのことで

タピオカの次はこれが来る!とも噂される韓国発のスイーツ。

 

うつみ「美味しそう!綺麗だね!」

カッキー「これ見て初めてマカロンを買って食べてみたいと思いました!」

うつみ「買ってみたい?今度アナタ買って持ってきてよ」

カッキー「イヤですよ!!」

わかりやすく渋るカッキー。

 

うつみ「吉田拓郎さんにはゼリーをたくさん買ってたのに!

毎回毎回毎回毎回…」

 

そういえば前回、うつみさんにおせんべいを差し入れすると約束した

カッキーでしたが…、今日もなーんにも持って来ず!!

 

カッキー「うつみさん!もう一度チャンスをください!次回!必ず!」

 

改めて差し入れを約束したカッキーでした。

 
 

【2020.2.10放送】

先日、キンキンも愛した中華料理の名店「筑紫樓」

フカヒレを食べたうつみさん。

 

カッキー「フカヒレどれぐらいの大きさですか?

うつみ「あのね…バナナ1本分ぐらい!」

とにかく大きな姿煮だったみたいです!

 

うつみ「フカヒレって何か知ってます?」

カッキー「大型のサメのヒレですね」

うつみ「O型?血液が?」

とにかくフカヒレを美味しくいただいたうつみさんでした!

 
 

★うつみ宮土理 テレビ出演情報★

・2月13日(木) 8:00〜8:15

テレビ東京『旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ』(再)

※BSテレ東でも、2月23日(日)12:00〜13:00再放送あり

 

★うつみ宮土理 雑誌掲載情報★

・現在発売中!

『週刊現代』

連載企画「会う食べる飲む、また楽しからずや」でうつみさんが訪れたレストランなどをご紹介!

この番組のこともおしゃべりしてますよー!

 

★うつみ宮土理公式インスタグラム

「うつみ宮土理 公式インスタグラム」

アカウントはkeronpa1242です!

みなさん、ぜひ「フォロー」&「いいね!」をよろしくお願いします!

 

=================================

あなたが感銘を受けた言葉・ドキッとした言葉を募集中!

番組の感想や、うつみさんへの質問・メッセージ、おすすめの肉情報、

クイズケロンパの感想、色んな毛にまつわる「体毛川柳」、

ふたりに出したい「なぞなぞ」もお待ちしています!

紹介された方には番組ノベルティ「ケロンパ手ぬぐい」を差し上げます!

メール keronpa@1242.com

ハガキ 〒100-8439 ニッポン放送

    「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」係

=================================

この記事をシェアする!

同じカテゴリの記事

トップへ戻るボタン